次男の育休が終わり、1年程は正社員で頑張ってたんです💪



それまではずっと正社員でした。






職場が遠かったのもあり、毎朝7時には家を出て、保育園に子どもたちを送って行ってました😭



帰りは残業でお迎えが18時頃になることも…。


時短だったので、帰りはまだ早かったかな。もっと遅い人もいますもんね。






精神的に辛くなり、次男の育休終了して1年働いたところで、パートへ変更し勤務時間を短くしました。



その1年後に長男が小学校入学のため退職。



朝の出発が早かったので、集団登校まで待っていられないのが理由です。小1の壁というやつですね…💦




そして今は家の近くの職場に決め、8時半から16時頃までのパートで働いてます。




朝も子どもを見送ってから出発できるし、17時からの習い事にも通えるようになりました‼️





前の職場は正社員でも基本給が低かったので、毎月のお給料は今の方が少しだけ高いです。



ボーナス分が少なくなったかなという感じです。



今の職場はパートでも少しだけボーナスがいただけるので、ありがたい✨






集団登校後に家を出て、習い事にも対応できる、今の私にとってはベストな働き方かなと思います‼️



欲を言えば、週5出勤で有休もあまりないので、少し休みがほしいです(笑)