子どもたち2人とも、雨でも長靴を履いてくれません😭

理由は歩きにくいとか、みんな履いてこないとかで。


雨の日はスニーカーも靴下も濡れて帰ってきてました😱


朝から雨の日は、靴下を持たせてましたが、きっと濡れたまま過ごしてたんじゃないかな…😓



最近、防水のスニーカーを買いました👟








私も仕事で外に出ることがあるので、1足持ってます!





スニーカーなら喜んで履いてくれるし、濡れて帰ってくることもなくなりました‼️


水深4cmでも大丈夫‼️水たまりに入っても余裕でした‼️



バケツをひっくり返したような雨では、まだ試したことがありませんが。また試してみます!




朝、長靴を履いてよと言うことはなくなりましたが、長靴の出番がなさすぎて、もったいないです…😱


まだまだ綺麗なのでメルカリ行きでしょうか…。