農業アルバイト体験ツアーin仁木町へ行ってきました🍅
農業の経験がなく、一度体験したかったので直ぐ応募しました😊
バスで仁木町まで行きトマト農家さんでした。
ミニトマト班とトマト班に分かれての作業でした。私はトマト班でした🍅

村井さんの農場での作業で、説明をお聞きしたら北海道では流通してなく、関東へ出荷されると!
トマトの糖度は最初から決まっていて、赤くなるまで置いといても甘くなるわけではないそうです。
これにはビックリしました!赤くなるまで置いてましたよ💦

好きな赤さになるまで常温で置いといて、食べる直前に冷蔵庫で冷やして食べると良いと聞きました。知らないことばかりですね😌
集中してトマトを取っていたので、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました😆
二人一組で取っていて、その方とも仲良くなり後半はだいぶ慣れてきて、スピードアップしてもう少ししたかったねと…名残惜しかったですね🤗




お昼はフルーツパークにきでビュッフェを食べました🍴
働いたのでお腹もいい塩梅に空き、しっかりと食べました〜😋
やっぱり野菜が美味しいですね🍅🧅🥕🍆🥒🌰
ワンピースだったので食べすぎましたね😆
カロリーオーバーだったかもしれないけど、久しぶりにビュッフェで食べて大満足でした✨




トマトのカレーが美味しくて
お話を聞いたら、アイコだけ使用して後はスパイスですとのこと…あんなに美味しいのは素材が良いからなのかなと思いました🍅

仁木町は果物の町というイメージですが、一番はトマトだと話してました。だから美味しいんですね。トマト好きにはたまりませんね🥰

キャンプ場もあるのでまた来たいなと思いました。
農WORKトリップ(農業✕アルバイト✕観光)
農家でアルバイトして一泊して観光する。
農家さんの人手が足りないので、こういう企画を考えたんですね。こういうのも楽しいなと思いましたよ🤗
早速ディワークに登録しました。
タイミングが合えば札幌近郊でしてみようかな

帰りはちょっと眠りましたが、アッという間に着いて…もう少し眠りたかった〜😴
バスの揺れって本当に心地よいですよね!

私は体験なので楽しいで済んでますが、
農家さんは毎日だと思うと頭が下がります。
トマトのお土産までいただき、食べるの本当に楽しみです😉
農家さんのおかげで美味しい野菜を食べられるので本当にありがたいです🥰

テレビカメラも入っていて、インタビューされました💦29日に今日ドキッ!で放送されると言ってたのでどうなってるんでしょうか…😌
一応見ようと思います。

楽しい1日でした。
ありがとうございます🥰