今日は暑かった~ですね☀

そして歩いた〜😆

札幌はヨサコイで賑わってました!

今日も、明日も天気が良いので

踊り子さんたちは暑いかなと思うけと

見てる方も暑いですね🪭

最近は蝦夷梅雨なんかあって…

六月雨が多かったんですが、今年は良い天気に

なりそうですね🤗


今日は、音訳ボランティアの面接でした。

時間ギリギリだったので

喉がカラカラだったんですが…

まさかの一番最初😆

昨日はお酒も飲まず

喉に影響無いようにしてたのに…。


最初に読む紙を渡され

音読し録音、それと簡単な質問がありました。

前回の説明会のとき30名近くいて

その中から10名と言われました。

今回の面接で折角申し込んでいただいたので

半分くらいと言われたけど

きっとだめだ〜と思いました😭


最初だったのでアッという間に終わって…

早めにランチ食べにLOHASさんへ

オープンと同時に入りました!

ビーガン料理のお店ですが

私はビーガンではありません😉

本当に美味しかった~😋

蕎麦セット、穀物コーヒーを選んでみました。

初めて飲んだけど美味しかった☕

また行って違うの食べてみたいと思いました。




1時間近く居たんですが

流石に出ないと、と思いちょっと散歩

多分、依然、大中が入ってたと思うんですが…

ハッカのお店になってました🌿

ハッカといえば北見のハッカ

ジェラートもあって次回食べたいなと

今回は、ハッカのタブレット

試食して購入しました😊

ライン登録するとお得なので直ぐ登録しました




そしていよいよ映画

ムビチケ購入し、席も予約して行きました

「あんのこと」




実話を元にした映画なんですね

そこまで下調べせず観たので…

結構辛かったです

主人公のあんは

「不適切にもほどかある」の河合優実さん

上手だった…あの時と全く違って

こっちが先だったんじゃないかなと思ったけど

どうなのかな…。

辛い思いや気持ちが伝わってきて…

もしかしたら親も辛い、辛かったのかなって…

おばあちゃんはいつから

あんな感じになったんだろう…

色々思いました。

結末は書きませんが、親がなんでああなったのか

とても気になりました。

やっぱり映画館で観ると良いですね🤗


また観に行こうと思ってます!

今日も素敵な1日でした。ありがとうございます🥰