すっかり投稿するの忘れてました😓

GW中と思っていただけたら幸いです😌


GW後半天気も良くて気持ちが良いですね☀

お出かけされてる方も、お仕事の方も

観光地は賑わってますね😊


私もキャンプに呼人に行ってきましたよ🏕

久しぶりに呼人にきました~

初めて行ったのは6、7年前かな

その時はスタンプラリーをやっていて、

車中泊したんですね。


今回はテントだったので…

寒くてビックリしました!

日中は暖かくて、半袖で過ごしていたけど

夜は急に寒くなり、寒くて…😆

一応暖かい上着とズボン持っていったけど…

以前来たときは車中泊だったので寒さは

気がつかなかったです。











相変わらず星が綺麗で🌠

初めて北斗七星見たのが呼人でした😊

札幌だと見られないので、

だからプラネタリウムがあると思ってました💦


本当は2泊の予定でしたが

寒くて次の日に帰ることに😭


ゆっくり帰ろうと言う事で、

もう一つのミッション

湖畔のチーズケーキ工房chieさんへ🧀

同じ名前だから嬉しく

インスタもフォローしていつも見てたんです

やっと行けて、嬉しかった〜

全てのケーキを購入しましたよ😊









能取湖の方にあるんですね

湖近くて素敵なところだなと思いました😌

家に帰って主人と半分ずつ食べたけど

とっても美味しかった~😋

りんごのチーズケーキ、レアチーズケーキ

バスクチーズケーキ、プリン、チエのチーズケーキ

カステラの端きれと…お買い得だったので😉

本当に美味しかった〜

チーズケーキだけどあっさりしていて

私好みのお味でした😋🥰


常呂にある海の市へ

お魚と牡蠣、ホタテ、しじみを購入し

クーラーボックスに入らないので発泡に

詰めてもらいました。


お風呂に入りたくて探して行ったら

やっていなくて…(帰ってきてTVで紹介されていたので、日帰りはやっていなかったようでした)

おかげで、丸瀬布にあるやまびこ温泉へ辿り着いたので良かったです🤗

温泉も気持ちが良かったです♨😊

丸瀬布憩いの森キャンプ場の側にあって

汽車のポッポッーと汽笛の音が聞こえてました🚉

キャンプ場が素敵で汽車が走っていて

高床式のバンガローもあり

ここに来たいと思いました🏕


近くにマウレ山荘という素敵な宿もあり

調べたら二つ星の宿でした😆

そちらも行きたいと思ってます。


近くに「マウレメモリアルミュージアム」が

何だろうと行ってみることに

小学校廃校後、そのまま作ったようで

恐竜の巨大模型っていうのかな、があったり

化石とかお子さんが遊べそうなものがあったり

小学校なので私たちも懐かしくて…

こんな感じだったんだねと小さい机とイスに

感慨深くなりましたね😊

学校の近くの川、写真だと伝わらないけど

綺麗でした🌸








そういうことって結構あって

いつも結果オーライところか

ここで良かったと思うことのほうが多くて

有り難いなといつも思っています😌


すっかりGWも過ぎて今はよさこい

どうしても紹介したくてこのまま投稿しました。


今日も素敵な1日でした。

ありがとうございます🥰




湖畔のチーズケーキ工房chie https://g.co/kgs/jLZsdtj湖畔のチーズケーキ工房chie https://g.co/kgs/jLZsdtj