今朝は雨が降っていましたけど、その後は曇り空でしたけど風が強かったですね。


今日は、さとらんどの中華料理講座に行ってきましたよ😊

中国の先生が本場のお料理を教えてくれました。

以前、中華料理のお店を御夫婦でされていたそうです。

このお料理は中国の北の方の郷土料理を2品

葱油餅(ツォンヨウピン)

焼きビーフンあんかけ(米粉炒面)


葱油餅を捏ねるんですが、

柔らかすぎて綺麗に延ばせなかった

でも美味しかったです😋

朝食にお粥の代わりに食べると話してました。


チヂミのような…塩気があるので、

そのままパクパク食べてしまう

おやつのような感じがしました😊






焼きビーフンがお腹いっぱいになったけど食べました😋

葱油餅は持って帰ってきましたよ。


歩いて行ったので疲れましたね

2日連チャンで歩いて

3万歩歩いたらそれは疲れるな〜

と思いました😆


これからは

バランスよく歩きたいと思いました。


桜が咲いてました🌸

曇りだから暗いですけど綺麗でした😌










今日もありがとうございました。

感謝いたします💖