白石加代子「百物語」〜阿部定事件予審調書〜行っ


てきました~😊


素晴らしかった〜です🤗


ずっと行きたいと思ってた、白石加代子さんの


「百物語」やっと行けて嬉しかったし、素晴らしく


て感動しました✨


阿部定の話は知っていましたが、調書通りに話をし


ていくのがリアルで、情愛なのか狂愛なのか…


今だと、スマホがあるから直ぐ声も聞けるし、


落ち合うことも出来るけど、その当時だからなのか


なとも思いました。


家に帰って白石加代子さんのこと調べたら…御年81


とあり??エッと思いました。


70代くらいかなと思っていたので…


本当にお元気でお若く、お綺麗で、


人前に出る仕事だからなのかな、きっと健康には気


を付けて、体のメンテナンスもしっかりされている


んでしょうね。素晴らしいですね😊


私も元気でいようと思いました🥰




道新ホール超満員でした🤗


皆さん、白石加代子さんの語りを楽しみにしてるん


ですね🎵


最後にアフタートークがあり、演出家の方(違った


かなプロデューサー?)とのトークが面白かった~


です😊


この「百物語」1992年からされてると聞いて、30


年以上されてるなんて凄いな、素晴らしいなと思い


ました。


演出家の方の話が迷走するので、白石加代子さんが


軌道修正してましたね😆


最後に、道新ホールが無くなるので


「この会場では最後何ですね。また違う会場で会いましょう」と


道新ホール無くなるの?家で調べたら


来年の6月24日で閉館とありました😢


ちょっと寂しいですが北海道新聞社事、新社屋に移


転するんですね😊


アッという間の1時間半


1時間半近く一人で語るってやっぱり凄いですね


また聴きに行きたくなる、皆さんもそうなのかなと


思いました🥰


今日も楽しい1日でした。

ありがとうございます。

感謝いたします💖