今週末は寒い所三昧でした⛄❄️☃️


チケットが当たったので


雪印メグミルク杯に行ってきました〜😀


ジャンプ観戦は2回目なので暖か装備で万全にして見ることにしたけど、

今回は、暖かくゆっくり観戦できたのが良かったですね😌

以前は、女子の大会でめちゃくちゃ寒くて、温かいもの飲んだような気がします☕










今回は雪印メグミルク杯なので、牛乳と粉チーズ

2人で行ったので2つ分頂きました🥛嬉しい😄



建物の中に入るとイベントをやっていて


参加したらカルシウムのお話をしていました。



絵が書いてある食べ物の中から

今食べたい物を聞かれて、それを測りに乗せて

カルシウム量が、どれくらいなのか測るんですが、面白いですよね❗



考えた人凄いな、これだとお子様や年配の方までわかりやすく伝えられるし、絵も可愛かったです🤗



主人がうどん、私はチャーハン確か70㎎、

他にどれ取ると良いか聞かれ


ひじきの煮物にして、合わせて200㎎だったかな

それで牛乳を乗せると一気に400㎎超えたので

牛乳がカルシウム取りやすいのが分かりました❗


他にも納豆45㎎、木綿279㎎、絹ごし225㎎

と書いてあったので

納豆と豆腐好きで良かったなと思いました🙂




終わりにスキムミルク貰いました。

カルシウムとタンパク質も取れる、以前何かで聞いたことがありました。

家で飲みたいと思います❗









昨年、家族でコロナに罹って大変だったときに、母だけ軽かったんですね。

「風邪だから私はっ」て言ってたくらい元気で

何でだろうと考えたら、唯一違ったのが牛乳だったんです❗



母だけ毎日コップ1杯の牛乳飲んでいたので

もしかしたらこれかな~って思い、それから飲むようにしたんですよ🥰

おかげでお腹のゴロゴロも治まり、今は美味しく頂いてます🥛



主人歯が弱いので、これで丈夫になったら良いなと思い、毎日朝飲ませてます😉





他にもイベントやっていて


垂直跳びやっでいたので主人が挑戦してました。


30センチ飛んで、係のお姉さんに凄いですねって言われて喜んでました😂


10代の頃は70センチ飛んでたと武勇伝を話してま

したね😌😌



無料のホットコーヒー、ホットミルク、ホットカツゲンを配っていたので、ホットカツゲンを飲みましたよ。初めて飲んだけど美味しかったです😋



帰りに6Pチーズ3つで500円だったので購入しました🥰

勝源神社は⛩参拝するの忘れてしまった🤦‍♀




遊んでいるうちに予選が終わっていて😅


本戦は真剣に見ることが出来ました。


ビックリしたのは


船木さんが飛んでいたこと


美しい飛行は健在でした〜⛷😆


ちょっと2回目失敗したので残念でしたけど


勇姿を見られて大感激でした❗


そして葛西選手も飛んでいて


1回目も2回目も流石の飛行で見事8位入賞


黄色のジャンプスーツだと思ったら、黒いジャンプスーツでした。黄色の見たかったな〜🤗




優勝したのは大学生の小林朔太郎選手

準優勝は小林潤志郎選手

女子は岩佐明香選手

ジュニアに岡部選手の息子さんが出ていたのは後で知りました。似てますよね🤗



これからのジャンプ楽しみですね❗


これで3日間の寒い所三昧は終了



寒い所苦手な私ですが、今回は念願の流氷を見ることもでき、美味しいものも食べ本当に楽しい時間でした🥰





今日も素敵な1日に

ありがとうございます。

感謝いたします🌷