明日葉にいた大量のキアゲハの幼虫は、今朝みたら大分姿を消していました

蛹になった子もいるのかも、、だけど、蜂が虎視眈々と幼虫を狙っているのを目撃して、矢も楯もたまらず家に連れ帰りました(;´∀`)

ということで、食草がぜんぜん足りません!!!!

いつまでも食ってないで、とっとと蛹になってくれ!!!


 

キアゲハはセリ科の植物が食草なので、パセリ、三つ葉、フェンネルの種を蒔きましたが、コスパ的には明日葉、三つ葉がいいようです。

※ホームセンターなどで売っている苗は農薬処理されているのですぐには使えません。

以上誰得情報でした

 

 

今日は四ツ谷でした。

押し出し式といいつつ、先週やったブロックはひとつだけしかないので、今週やった初見の2つのブロックのうち、どちらが来週残るだろう?と予想するのもまた楽しいです

(´・ω・`)

 

せっかく四ツ谷まで来ているので寄ってみようシリーズその2

 



ネットで検索したら、「日本三大たい焼き」のお店が四ツ谷にある、と知って寄ってみました

普段は行列ができるらしいけれど、この暑さではさすがにそれはなくてすぐに買えました






 

 

 

職人がひとつずつ作るたい焼きのことを「天然たい焼き」と言うらしい( ̄▽ ̄)

大量に作るのは「養殖」だそうですよ( ̄▽ ̄)

このお店は「天然たいやき」笑

 

 



 

家まで持ち帰ってもまだ十分暖かい。

 

私はたい焼きは皮がもっちりしてるやつが好きだけど、ここは薄皮でアンコの量もすごい。

かなりのボリュームでしたがぜんぜんもたれず。

今度は出来立てを食べたいなー。

美味しかった!

チェーン店のものと比べても恐ろしくコスパのいいたい焼きでした。


四ツ谷、まだまだ深堀したい。

 

 

 

 

好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう