雨の上がった土曜日、30年以上ぶり?の多摩動物公園へ。。。

 

 





 

ハシビロコウのように動かないコアラさんとか

 

 



 

キリンとか

 

 

ごっついカメラ抱えた人たちでごった返していた場所には

 



 

サーバルキャットの子ども。

警備員も配置される異常人気ぶり

何にでもマニアっているのねー

 

この動物園、行動展示がデフォルトとなってる昨今の動物園と比べると、アナログ感が否めないねーーーーー

 

 

って、違ーーーう。今日は動物を見に来たのではないのであーる。

 

目的はここにある「昆虫生態園」

ここの温室には1年中蝶が乱舞してるとか??

幼虫の展示もあって

 



 

オオゴマダラの幼虫と蛹。

蛹が金色!!!エジプトの黄金のマスクか???

この時点で興奮MAXである

 

温室の扉の向こうには。。。

 



 

写真では伝わらないけれど、2000頭を超える蝶が乱舞していて、まさに「極楽浄土」とはこのことか、という絵面。

しばし言葉を失いました。

 

 


リュウキュウアサギマダラ

 

 



国内最大級の蝶オオゴマダラ


タテハモドキ


イシガケチョウ


ツマベニチョウ


ツマムラサキマダラ???


などなど、こちらではお目にかかれない沖縄の蝶たち。

 

ユートピア過ぎて倒れそう。


今は最盛期だろうけれど冬でも蝶が見られるみたいだから、これは行かなくては!です

入園料も安くて最高ーー爆笑



ここまで来たので、日野にある「新選組のふるさと歴史館」に立ち寄りました




新選組の真実というのは実はよくわからず、近藤、土方、沖田という有名どころのキャラも、後の人たちの創作によって確立した面があるみたいですね

ちなみに、私にとって沖田のイメージは、かなり昔のドラマでの草刈正雄さんかなー

土方はやっぱり山本耕史さんです( ̄▽ ̄)

でもやっぱりオダジョー演じた斉藤一だね!

ってなんの話しだ。

 

 


 

あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう