キアゲハが飛び立って2週間弱

 

 



 

ふと見たら明日葉に卵がたくさん( ̄▽ ̄)見えますかーー笑笑

里帰り出産してくれたのかな笑

消える命があれば生まれ来る命もある

孵化したらまた大切に育てたい

 

 

今日は、本来「押し出し式」のはずなのに、なぜか先週と同じブロックが1つしかないという自由な四ツ谷のレッスンのあと、振替休日を取っていた夫と東京駅で待ち合わせ

 

 



 

 

久々に来た東京駅。

相変わらず絵になるね。

 

構内にあるステーションギャラリーへ

 



 

 

 

 

外を見てるにゃんこが可愛過ぎ。

ちなみにこのにゃんこは遊女に飼われていたものらしいです

 

江戸の時代から、人々はわんこやにゃんこと親しく関わってきましたよってことや

 

潮干狩りは屋台も出たりして江戸の人々にとって一大イベントだった、とか

 

いくら文明が発達しても、人生の楽しみ、娯楽って基本的に何も変わらないんだな、って思いました

 

ステーションギャラリー内、階下に移動するとき創建当時の壁を見ることができて(実際にはこの上に漆喰が塗られていたらしいけれど)

 





 

展示もさることながら、こちらのほうが自分的には興味深かった

焼け焦げた木材は、空襲で燃えたときのものなのかな

 

江戸という時代は戦乱もなく平和な時代が200年以上続いたという、世界史的に見ても稀有な時代だそう。

 家康さん、あなたは偉大でした( ̄▽ ̄)




ギャラリーから見た東京駅北口改札


某出汁のお店で買い物して店を出たところで、某民放のお昼番組に声かけられアンケートをお願いされました

しかしカメラも入る、と言われたので丁重にお断りです( ̄∇ ̄)

放送事故になってまうやろ。


それにしても人の多かった東京駅。

わくわくするようなお店もたくさん。

流石です。


いつかステーションホテルにも泊まってみたいな

 

 

 

お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう