本日は。。。。。

 

 

 




 

 

ラグビーリーグワンの決勝戦のため国立競技場へ!!

 

 

埼玉ワイルドナイツ(WK)対ブレイブルーパス東京(BL)

 

今季限りで引退のトト堀江選手とガッキー飛び出すハートがいるWKを、これまでなら応援するところなんだけど、

なんといってもBLにはリーチがいる。

日本代表として、長いこと戦ってきた男に、リーグ優勝の栄冠が輝いて欲しい。

 

ガッキーは怪我でもしたのか、ベンチ入りさえしていなかったのでなおさら。

 

試合のほうは、これぞラグビー!!!という手に汗握る白熱の展開で。

 

後半、BLが逆転して残り数分、ってとこで、WKがさらに逆転のトライ。どまんなかだから、キックも決まるよね、そして笛吹かれておしまいかなーーー、やっぱり埼玉強ーーーと思ったら、まさかの

「TMO」(ビデオ判定)

 

トライの直前、堀江選手のパスが「スローフォワード」の判定となり、ノートライ。

場内騒然。

そして結局そのまま、BLの勝利となったのでした。

鳥肌立ちました。

 



この試合が現役最後だった堀江選手のことを思うと、ちょっと後味が悪い気もしますが、でも



 

 

 

リーチ!

 



 

 

リーーチ!!!

 

 



 

 

リーーーチ!!!!

 

 

そう、ワールドカップのときはボール持った瞬間がよく見えなくて言えなかった分、今回は思いっきり叫んできた笑

 

ラグビーファンから愛される男、リーチ。

 

2019年W杯のときのスコットランド戦に次ぐ胸に迫る試合でした。

 

 

 

 

車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう