ラナンキュラスラックスが咲き始めました

 

 



 

これはミネルバ

 

 



 

 

ティーバ

 

ムーサとアリアドネももう少しで咲きそう(*´ω`*)

 



 

ヒメリュウキンカ

知り合いに分けていただいた苗が鬼増えました

(;´∀`)

強靭でどんどん増える。。。

ほとんど植えイケ化してます

 

4月を待ちきれずにパセリの種も撒きました

今年はキアゲハさんをたくさんお迎えしたい

( ̄▽ ̄)

 

越冬隊の蛹はどうなっているか、というと、憎き寄生バエに大分やられていました

蝶より寄生バエのほうが先に孵化するんですね

小豆のような寄生バエの蛹を飼育ケースの底に見つけると

(蝶の蛹のなかで、寄生バエの幼虫はその中身を食べてガーン

蝶の蛹を食い破って出てきて、すぐ蛹になります)

自然の摂理とはいえ本当に何とも言えない気持ちになります

何回見ても慣れません

これが嫌なので、育てるのをやめよう、と何度思ったことか

←結局やめない人パー

とにかく、もうすぐ蝶活もスタートです( ̄▽ ̄)

 

木曜は表参道ーー

2ブロックめと3ブロックめのつなぎを迷う

(Hろっきーせんせいあるあるの、リズムチェンジで始まるやつは要注意だ)

 

2ブロックめのリバースボールチェンジからのタップしてはらってボックスーー、も、割とよく出てくる動きなのに、毎回回る方向に悩むーー

 

と、あちこちに鬼門が散りばめられた3ブロック

 


 


いろいろつかみ切れずに右往左往してるのに、

「カッティングハーフ!」の無情の声

今週はブラックHロッキーせんせいさく裂でした

(;´∀`)

 


硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう