今回も宿泊は奈良ホテルでした




どこを撮っても映えるホテルですが、今回初めてラウンジでフリードリンクをいただいてるときに目にした時計

 

 





平成の天皇陛下の即位を記念して置かれた時計、皇室御用達であるこのホテルに滞在された上皇后陛下がその音色をとても気に入って、朝また聞きにいらっしゃった、というなんとも雅なエピソードが書かれていて感激。

 

 



 

「アインシュタインのピアノ」

アインシュタインが弾いたままの状態で長いこと置かれていたけれど、今後の保存なども考えてついに調律されたそうです。

 

余談。奈良ホテルの朝食は和か洋か選べます

2泊するので両方頼みますが、洋食のほうが微妙にリニューアル

 





なぜかティースタンド(;´∀`)

食べにくいっつーの。

 

テーブルに料理を置いたらスタンドはあっと言うまに下げられました

最初から無しでよかろうもん笑


 

そして今回も行きました、がんこ店主の「吉川亭」

 




去年、バイトの女子大生がいない状態で奮闘していた店主ですが、もうバイトはおかないことにしたようで、

「うちはセルフです」ということで

料理ができると店主がカウンターに料理を置いて声をかけるので

お客が声かけあって順番に取りにいくという(;´∀`)

店主が愛想無なので一見さんが来店したらクチコミにボロクソ書かれそうですが、この店を愛しているお客は連携プレーで料理を受け取っていました笑

 

食後のコーヒーが無くなりましたが値上げしてませんでした。

ぶつぶつ文句言いながら(;´∀`)料理している店主。

でもかなり足が悪いようで、あと何回ここに来られるだろう、と思わずにはいられませんでした

 


店主ーーー!!!



帰りがけに寄った八咫烏神社

サッカー日本代表のエンブレムに使われたので有名な神社。


そして今回もここに



もはやルーティン化した奈良旅なのでした

 

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう