いくら私でも、この週末は大人しくしている。

そういうわけで、満を持してこの映画を鑑賞

 

 




 

2015年のラグビーW杯での南アフリカ戦に至るまでの軌跡を描いたドキュメンタリー風映画

 

エディさんはそっくりかも。


 



ご、五郎丸???

 



 

リーチ・・・・・汗

 

 

いや、こんなブサ××じゃねーし!

 

 

まごうことなき低予算映画です。

役者の演技は✖︎✖︎だし(エディさん役を除く)


エディさんのお母さんは日系二世の方なのですが(工藤夕貴さんが演じてました!懐かしいー)

学生時代のエディさん、なぜかバリバリ日本人な顔だち^^;一体誰だよこれwwwって思っちゃいました。

エディさんの罵詈雑言を通訳が忖度して日本語に訳すところとかちょっと吹き出すシーンもあったり

 

でも何よりエディさんが繰り出す発言の数々が、とにかくすごい。

何かを得るために必要なことは何か、ってことをこれでもかー!とまくしたてます。

去年のW杯での日本代表の活躍も、エディさんがいたからこその結果だったのだな、とは思います。

 

エディさん、リーチ、五郎丸、広瀬選手も本人としてインタビューに答える形で出演してます。

ラストはあの南アフリカ戦を実際の映像を主に再現。

いやー、何回見てもあのシーンは震えるわーーー。

リアルタイムで見ていた夫が超うらやましい。

(いや、きっと私は途中で逃げ出してたと思うけど照れ

去年のスコットランド戦も生で見てそりゃー感動したわけですが

でもやっぱりあの2015年の試合の感動には負けるなー、と私は思います。

今でも繰り返しYouTubeで見てしまいます。


そうそう、YouTubeには、あの日本と南アフリカの試合を鑑賞してる外国人の姿の映像が沢山あって、日本が逆転のトライを上げた瞬間の盛り上がりと言ったらすごいです。

もう自分の国が勝ったかのように大喜び。

あれを見ると、ラグビーを見る、ということにおいてやはりあちらの方のほうが数段上かなあ、と感じます。


 

決して出来のいい映画ではないけれどラグビーに興味の無い方でも何かが伝わると思います。

不安がとりまく今だからこそ、力を与えてくれるかもしれません。


Amazonで200円で見られますよwww

 時間もたっぷりありますしねニコニコ

 

 

 でも、去年のW杯以来、明るい話題が少なくなりましたねーショボーン

 

 

 

 

世界史で有名な場所、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう