※リプルの最新ご予約状況はこちら です。(^^)
※染めるたびに、髪にハリとコシがよみがえる!当店自慢の白髪染め『漢方ヘアカラー』のご案内はこちらです(^^)♪
ブログをご覧いただきまして 誠にありがとうございます。
墨田区八広髪に優しい 美容室 リプルの小室です。
リプルは、今年でリニューアルして14年目![]()
リニューアル前は6丁目にいまして
その頃の母の代から数えると、
28年目
になる 下町の、昔ながらの
ほのぼの美容室![]()
です![]()
先日、どこかの こじゃれたイケメン美容師が
何かの雑誌で
『家族でやっていたりする昔ながらの美容室はよくも悪くも地域に密着し過ぎて、技術などの勉強を怠ってるとこが多かったりするんですよ~。』
…などと
…腱鞘炎になるんじゃないかと思われるようなギラギラしたデッカイ腕時計をはめ、バッキバッキにセットした髪型で
足を組ながら白い歯見せて爽やかな笑顔で話していました![]()
ムムッ
(楽天カードマンのジョン・カビラ風)
よぅあんちゃん
少しばかりもの申す![]()
技術などの勉強を怠っているのは、
下町だとか、地域密着だとか、親子でやってるだとか関係ないからっ
下町の地域密着ほのぼの美容室=怠け美容室
じゃないからぁ〰(ToT)![]()
同じ仕事をする仲間が、そんなこと言うのって、ちょっと寂しいっす…![]()
確かに、そんな人も中には少なからずいらっしゃるかも知れませんが…
そこに限ったことではないのだけどなぁ、、、
技術を怠って勉強しないのは、その人の人間性なのに…
細々とでも、コツコツ頑張ってる側からすると
ちょいと気になる記事でした![]()
![]()
下町万歳![]()
リプルは細々と地味~に亀のようにコツコツ地道に頑張っている美容室です![]()
ちゃんと日々勉強してるので
安心してね![]()
![]()
~美髪は健康な頭皮から 健康な頭皮は元気なココロとカラダから~
☆真心を込めて☆
美容室リプル
0336161208
※カラダの疲れは脳疲労が原因で起こります。疲れをとってスッキリしたい方に必見!!疲労緩和に特化したデトックス効果が高いリプルのヘッドリラクゼーションメニュー「ヘッドセラピーマッサージ」のご案内は➡こちらです(^^)♪☆
☆リプルのホームページはこちらです☆
最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。