バレンタインパーティー! | 忘れる前に書いておいたほうがいいかもしれぬ

忘れる前に書いておいたほうがいいかもしれぬ

タイトルが決まらないまま、だらだら書いたり書かなかったり、ほぼ人の期待には応えられないブログ。



ripple phase-2010021414230000.jpg

今日はバレンタインデーということで
我家に友人たちを招いてパーティーをしたのさ。


今日は会社の大先輩の家に招かれて、パーティーをしました。
辰巳にある高層マンション郡の中でも一番高い、お値段も高いマンションヌ。
一度来たことがあるんだけど、やっぱりスゲーな…おしっこちびりそうだ。



ripple phase-2010021415440000.jpg

地上53階。東京が一望できる最上階にある
自慢のリビングに、みんな喜んでくれたのさ。

マンションの最上階は、住居者が自由に使えるレンタルスペースがあって
たった2千円ぽっちで借りられるんだとさ。おしっこちびりました。


ripple phase-2010021415380000.jpg

本当は100万ドルの夜景を見せてあげたかったんだけど
夜はまた別のパーティーが入っててね、ごめんよみんな。

マジで東京が一望できる(汗)すぐそこにレインボウブリッジが…!
東京タワーも六本木ヒルズも丸の内ビルも、バズーカ砲で狙えます。
もしここで夜景みたら、確実に惚れます。そしてちびります。


ripple phase-2010021415290000.jpg

我家で抱えているシェフが、腕をかけた料理をごちそうしたのさ。
昨年、有楽町にお店 をオープンして、今話題のシェフなのさ。

この人は、大先輩の友人であるシノガヤさんです。
料理の道にかけては、すんごい経歴を持っている人で
どれぐらいすごいというと、よくわからないくらいすごいです。
今日は、大先輩のためにかけつけてくれたんですって。

ちなみにイケメンです。あ、紹介はできないのであしからず。



ripple phase-2010021414490001.jpg

まずは『チョリソー・オリーブ・チーズのピンチョス』
そして『ベーコンバナナ シナモン風味』の前菜。

ピンチョスって何!?と思ったけど
そんなことはどうでもいいくらい美味しいです。

バナナをベーコンで巻いたものが
こんなに美味しいとは思わなかった…これでごはん食える。


ripple phase-2010021415140000.jpg

お次は『タコのガリシア風』。
これはぼくも好きな料理のひとつさ。


ごはん片手に、小一時間食べ続けたい。よろしくお願いします。


ripple phase-2010021415480000.jpg ripple phase-2010021415510000.jpg

『ゴルゴンゾーラのPIZZA メープルシロップがけ』 & 『マルゲリータ』
本場イタリアで修業しただけあって、彼の得意とする料理の一つさ。

目の前でピザの生地をクルクル回して伸ばす人を初めてみたかも。
みんなで写メを撮りまくりました。みんなこうゆうの慣れてないんで。
そしてピザは、ピッツァは…めちゃくちゃ美味しくて地団駄を踏みました…。
こんな美味しいマルゲリータを食べたのは初めてだ。おぉ、愛しのマルゲリータ。


ripple phase-2010021416130001.jpg

『シンプルなペペロンチーノ』


めちゃくちゃシンプル。けどンマイ!
パスタはバリラを使ってたなー。マネしよう。


ripple phase-2010021416280000.jpg

『豚バラ肉と豆類の白ワイン煮こみ 粒マスタード風味』

肉キター(・∀・)
と、とろける…フォークで簡単に崩れてしまう!
トロトロのお肉と豆のソース。誰か、今この時間を止めて!



と、まあこんな感じさ。
みんな楽しんでくれたみたいで良かったよ。
ハッピーバレンタイン!


料理に夢中になっていたら、もう夕方!
やばい!今日はバンド練習なのに…
肉を口に入れたままパーティーを抜け出しました。


ripple phase-2010021416320000.jpg

マンションの内側。

下の階が暗くてよく見えないんですけど…(((( ;゚Д゚)))