ようこそいらっしゃいましたラブラブ


まだまだ寒いですね。


この時期、東北で被災されている方達の事を考えます。


私は 傘に絵を描く仕事をしていますが 昨年、幼馴染で私の傘をずっと応援してくれている


友人から 花一輪運動やろうよ! と誘われました。


手元にある 傘や バックや 靴や 端切れや 板切れに 


好きなお花を描いてあげるのよ!!と。


しかし、現地での受け入れや 自治会やボランティア団体との手続きが 込み入っていた為に


断念いたしました。


それが今月の中旬に 従姉から 「みほ! ボランティアに行かない?」と誘われました。


従姉は昨年も行っていて 面倒な手続きもやってくれるとの事


これは行かなくちゃ!!


しかし、私の今の事を考えると とても行ける状態ではありません。


傘の仕事も 展示会とイベントの準備も トールの教室も 寿大学の講師の準備も・・・


考えたら パニックです。


でも、行きたい!!  


で、  行きます!! とお返事してました~~


後は どうにかなるでしょう!!


導かれるままに・・・・


具体的な 活動については 少しずつお知らせしますね。


皆様に ご協力をお願いするかもしれません。


その時はどうぞ、よろしくお願い致します。


アメブロのお友達の中には 度々 東北に行き 炊き出しや


清掃活動をなさっている方がいらっしゃいます。


私も そのお仲間に入れる事を嬉しく思います。


出発は 3月27日 です。 それから一週間4月1日までおります。


頑張りま~~す!!


福光美保のアトリエ ブログ

かさのリプル

090-9463-1904