こんにちは
暮らしのカウンセラーこと

インテリアコーディネーター・二級建築士のSuu(すぅ)ですニコニコ

 

今日は日頃からサポート頂いているICさんの会の

グループコンサル(略してグルコン)に参加しました。

本当Zoomって便利。家にいてもつながれる、学べるありがたさキラキラ

 

今日のテーマは、

「コンセプト設計の落とし込み」

 

誰が、誰に、何のために、発信、サービスを提供するのかという事を

深堀りしていきました。

自分の考えに対して、参加者からフィードバック頂いたりで

自分では気づけなかったことを教えてもらえたり

とても貴重なありがたい時間になりましたラブラブ

 

ここを具体的にしていけるほど、

伝える事、伝えるべき事の軸がしっかりして

ぶれなくなっていきます。

 

これは本当にそうで、SNSやBlogで何か発信しようとしても

何を伝えたら、喜んでいただける内容にできるのかって悩むことも減っていきます。

 

 

実際、何を伝えたら?と悩んで発信できてない時期がありました汗

 

これってビジネスでも大事なことですが、

インテリアや家づくりでも大切です。

 

何のために家があるのか。家をつくるのか。

この目的や理由がはっきりできているほど、

選ぶものの判断基準の軸が持てるようになります。

 

日々忙しく、仕事や家事、育児に追われている日常、現代社会ですが、

自分が何を大切にしたいのかとういう事を、

考える時間をつくることも意識的に持つことの大切さを感じます

 

その先の暮らしや人生をどうより良く進めていくか

自分と向き合うということも

自分を大切にすることの一つだなと感じる秋でした~

 

 

私は暮らしが想像できる家づくりのサポートをしていきたくて、

それが自分に出来る事だと思っています。

 

なかなか図面だけで暮らしを想像するのは難しい部分が多いですが

新居での暮らしが楽しみにしてもらえるような

提案やサポートをしていきたいなと思いますニコニコ

その為に3Dパースや写真など見て楽しいわかりやすいことを

大切にしていきたいなと思います!


 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました~