こんにちは
暮らしのカウンセラーこと

インテリアコーディネーター・二級建築士のSuu(すぅ)ですニコニコ

 

 

いつもBlogをよんでくださりありがとうございます。

WEBが生活の一部になって

SNSも情報発信や収集のツールとして定番化しました。

 

今まではなかなかつながることができなかった人とも

オンラインで気軽につながれる時代になったなあと

凄く感じています。

 

Instagramもやってるので良ければご覧ください↓

 

 

そんなInstagramで数年前からフォローさせてもらっている
ミオさんという方がいらっしゃいますラブラブ
間取りデザイナーとして活躍されているのですが、
暮らしに寄り添った、暮らしを大切にしている事が
溢れているミオさんが描く間取りがとても素敵なんですラブラブ
 
そんなミオさんと旦那さんのアツノリさんが
企画された間取りの考え方を学ぶ学校の受講者の
募集がインスタのストーリーに流れてきて
モニターということでしたが、直ぐに応募させていただいて
間取りの学校(仮)に参加させていただき
先日最終のプレゼンをさせていただいて卒業?完了しました。
 
隔週でZOOMで、ミオさんご夫妻が日頃どういうことを考え間取りを考えているのかという
お話をきかせていただいたり、課題に対しての添削をいただいたりと
今後の仕事に活かしていきたいアドバイスをいただいたり、
スラックというアプリを使って、参加者さんとコミュニケーションとったりと
全国各地にそれぞれがいながらつながれる嬉しさを感じてました
 
授業中、ちょっと雑談したりも楽しい時間でした
 
今回は実際家づくりを考えられてるお施主様のご要望をヒアリングさせていただいて
最終提案プランを考える課題をみんなで取り組んでいきました。
 
最後のプレゼンで作ったシートを紹介しますね。
 
間取り図はもちろんですが、暮らしが想像していただきやすいよう
3Dパースとポイントも補足で入れさせていただきました。
 
新居での暮らしがよりよいものにしていただけるよう
喜んでいただける提案ができるよう努めていきたいと思います。
 
今日もブログを読んでくださりありがとざいましたキラキラ