こんにちは

インテリアコーディネーター・二級建築士すぅですニコニコ

 

今日は新しいお花を買いに近くの産直へ行ってきましたブーケ1

どんな組み合わせにしようかな~と選ぶのがちょっとした楽しみウインク

 

今回選んだのは

茎がくねくねっとしてるのが面白くてかわいかったアリウム、

深い色のグラデーションが印象的なリュウカデンドロン、

1輪だけでも豪華で力強さも感じるダリアを購入しましたニコニコ

 

 

 

以前は、プリザーブドフラワードライフラワー

ハーバリウムを飾ることが多かったんです。

お花のお世話をする自身がありませんでした。。。

 

でも生花にしかない魅力もあるなぁと感じて

定期的に花を郵便で送ってくれるサブスクを利用して

仕事のデスクで飾ることから取り入れるようになりました。

 

 

花の名前も少しずつ覚えていって

今では花がある暮らしが日常に馴染んできて

今では自分で季節の花を買いに行くことが楽しみになっています。

 

 

蕾が少しづつ花開いていったり、

朝日を浴びながらシャキッとしていったり

自然ならではの変化がみれるのが生花のいいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

ドライフラワーにはドライにしか出せない色あいや儚さがあり、

観葉植物は、新芽が出たり、背が伸びて、成長を感じられたり

ハーバリウムアーティシャルフラワー(造花)も

それぞれの良いところを取り入れながら

居心地のいい空間づくりに取り入れていきたいですニコニコ

 

 

好きなものに囲まれる空間は

心をポジティブに癒してくれる効果があると思います。

 

なのでお客様にも

自分らしく自分のために過ごす住まいづくりをしていただけるように

好きな物やあると嬉しい物は何ですか~とお聞きするようにもしています。

 

 

今日もブログ読んでいただきありがとうございますニコニコ