お久しぶりです | 我が家の犬・猫の話 

我が家の犬・猫の話 

ヤマネーのいぬ2、ねこ1、時々おかんねこのへんてこ日記です

今年の寒波とともに我が家に変ないきものがあらわれました
我が家の犬・猫の話 -ripper

中身は今年13歳になるリッパーじいさんです。子供のころから薄毛で


寒がりでしたが、今年は格別で暖房を入れていてもソファのカバーの


中にもぐってしまい、何度も家人の尻につぶされたので、専用のクッションを


作ってあげたら、その下にもぐって顔だけ出したのでマフラーを


巻いてあげたらこんなになって寝ていました。


我が家の犬・猫の話 

リッパーとピー子(今年6歳)の寝姿です。


エアコンの真下の一番暖かい場所を取り合って寝ています。



我が家の犬・猫の話 

コテツはこの寒さをものともせず、元気です。夜は家の中で寝ています。


(寒いからではなく、突然夜中に吠えてうるさいから。ご近所に悪いからです)


コテツから何か言いたいそうです。


「オイラ、コテツだジョ。今年は寒いからってヤマネーが小屋に姉ちゃんの古い


服を敷いてくれたんだジョ。オイラ食べ物だと思って破って食べたジョ。


全部食べようと思ってたらヤマネーにみっかって、ぶたれて、取り上げられたジョ。


食べ物じゃなくて、敷くものだって言われたけど、オイラわからんかったジョ。


だんだん腹が痛くなってきて、吐いたジョ。せっかく食べたのに全部丸まって


一度に出ちゃったジョ。もったいないジョ。また食べようかなと思って、吐いたもの見てたら、


ヤマネーが飛んできておこりながら取り上げて捨てちゃったジョ。


それからまた敷物はなくなっちゃったジョ」



我が家の犬・猫の話 

ミケはほとんど家のデッキで過ごしています。コテツがいるので


ほかの猫が来ず、安全でえさもあるので我が家の一員になってくれたようです。


家の中も外も犬1、猫1ずつになりました。アホコテツもミケには吠えなくなりました。


今年もこのメンツをよろしくお願いします。


PC も新しくなり、体調もやっとよくなってきました。ご心配いただいた皆様


ありがとうございます。




我が家の犬・猫の話 

本年地域猫第1号となったマルオくんです。


1月28日に去勢もすみ、空き地lに解放するところです。


嫌な目に合わせたのに、翌々日にはご飯をもらいにl


ニコニコしてきてくれました。かわいい性格の子です。