今朝、息子の検温表を書いている時のこと

 

11月・・

あれ?11月じゃない!

もう12月に入ってしまったのねガーン

 

なんだか急に気分が忙しくなりました。

 

 

12月と言えば大掃除!

 

私は超が付くズボラ主婦!

口癖は、面倒くさい! です

 

面倒くさい家事は大嫌い

でも汚い部屋も大嫌い・・

 

なので

 

どうしたら家事が楽に時短になるのか

追及する日々なのです

 

 

 

換気扇の中はもちろんですが

換気扇の上も地味にべとべとして掃除が面倒くさいところ

 

 

洗う事も出来ないので

油汚れ用のシートで何度も何度も拭いたりしていましたが

 

昨年から

「ラップでコーティング」

を採用してみたところ

 

これが、思った以上に良いラブ

 

 

 



見た目がちょっとダサいですが

台に乗って見下ろさない限り見えないので

気になりません!

 

 



 

掃除も簡単!

 

ラップをはがしたらおそうじ完了笑い泣き

はやいー!!

 

 

新たにラップをちゃちゃっと敷いたらおしまい!

 

 

なんて楽なんだっ!

 

 

 

換気扇の掃除も大嫌いなので

家を建てるときに

ちょっと奮発しておそうじ不要の換気扇にしました

 

 

これ、本当に大正解

 

もう7年経ちますが

換気扇の中がべとべとになったことないです

 

アルコールティッシュでちょっと拭く程度でOK

 

 

これから家を建てる方がいらっしゃれば

是非☆

本当におすすめです照れ

 

 

換気扇と同様

我が家は冷蔵庫の上もラップでコーティングです!

(地味に誇りがこびりついて掃除が面倒なんですよね)

 

 

年末になると忙しくなるので

今からちょこちょこっと掃除始めますかあせる