手洗いうがいも、いつもしっかりしているし

外出も一番少ないはずなのに・・

 

まさか私が家族で一番先に感染するとはえーん

 

土日も常に一緒に過ごしていた息子は

手洗いもうがいも言わないとしない子なのにも関わらず

元気ぴんぴん。

 

 

普段、免疫力上がるように!

っていろいろしているはずだったのに・・

 

ちょっとショックですガーン

 

 

初日、朝から頭が痛いなとは思いましたが

頭痛はたまにある事。

 

こういう時はお風呂でゆっくり温まったら治るかな!

と、家のお風呂で昼からのんびり温浴!

するも・・

珍しく全然頭痛治らず・・

 

こんな事もあるんだな?と思って

お風呂あがると急に寒気が

 

38.1度!?ガーン

 

 

まずい!コロナだろうか?

お姉ちゃんテスト前なのにどうしようえーん

半分パニックになりながら

部屋中をアルコール消毒してまわり

水分と食料を確保して自主隔離。

 

次の日病院に行くまで子供達とも接触しないようにしました。

 

次の日病院で陽性が判明し

そこから3日間眠れないくらいの頭痛に苦しめられましたが

本日ようやく完全解熱したっぽいです。(解熱まで4日掛かりました)

 

熱は37.7~38.2の間を5分?10分?おきくらいに行ったり来たり

その度に軽い悪寒がする感じで

本当に忙しい体温の変化でした。

 

症状は

初日~3日目は熱とのどの痛みと、とにかく頭痛が酷く

2日までは我慢していましたが治る気配ないので

3日目はロキソニンの力を借りました。

 

食欲もなく全然食べていなかった為

(子供達も私にごはん運んでくれなかった・・笑い泣き

この状況でロキソニン服用して大丈夫か怖くて。

ロキソニンテープを頭に貼りました!

これでも効きました!

 

 

ロキソニンテープ(父の骨転移時の痛み止めの余り)のお蔭で

その後は徐々に頭痛も治り

痛み止めいらないくらいの痛みになりました!

 

(5日経った今もまだちょっと痛い)

 

4日目から軽い咳と鼻水が始まりまった感じです。

 

喉もかなり痛い時があったんですが

 



 

友達が玄関に届けてくれたこの飴!!

痛すぎて眠れないくらいだったのに

舐め終わるころには落ち着いてた!

この飴凄い!やっぱりはちみつぱわーは最高だわスター

我が家も常備決定ですあせる

 

 

 

 

始めからロキソニンにお世話になっていれば・・

このまま後遺症がなければ・・

 

普通の風邪と一緒かな?とは思いますが

 

熱の上がり下がり具合がちょっと違ったなという印象です。

 

 

子供達の隔離が大変かな・・と思いましたが

 

例えば、息子一人を隔離する。となると

寂しくで出てきちゃうだろうし

私も出入りする度に消毒やら大変だったと思いましたが

 

私が一人隔離している分には

子供達が小5と中2になった今

両親がごはんを玄関に置いてくれたりして

本当に助けてもらえた為

思ったよりも何とかなりました!

子供達も大きくなったって事なんでしょうね。

中2のお姉ちゃんがいた事も大きいですね。

 

 

 

これを機に、息子は洗濯もできるようになったし爆  笑

パパより凄いんじゃないの??

と褒めてあげたい(笑)

 

 

始めこそ

ママ~大丈夫??と部屋をのぞきに来ちゃう息子に

ダメだよーうつっちゃうからドア閉めてーガーン

とやっていましたが

 

私が元気になったのを確認すると来なくなりました!

 

来なくなったばかりか・・

 

必要なものを朝からLINEしてるのに14時になっても

物資が届かない始末!!!

パソコンケーブルと化粧品とゴミ袋を早く届けてくれ!

と、電話したら

 

 

 

息子「ママ~最後に何か言い残すことはない~??」

 

 

 

えーー!!なになに?私、死ぬの??ガーン

 

最後に言い残すってなんやねーーーん!!

 

 

他にも何かあるー??と言いたかったらしいけど・・

 

そんな言い間違いある!?絶望

もーびっくりしたわ。

 

 

まだまだあと3日間隔離生活が残ってます。

せっかくなので

ここぞとばかりに睡眠をとってやろうと思います!

 

最後にワクチンを打ってからちょうど1年

少しは効果残ってるかな?と思ったけれど

この感じをみると

1年も経ってしまうとワクチンの効果はなさそうですね。