爪を噛む、むしる、実はいい事⁉️ | 愛知県みよし市の自爪育成ネイルサロンリポス

愛知県みよし市の自爪育成ネイルサロンリポス

自爪育成・深爪育成は愛知県みよし市の ripos へ☺️
爪は変わります‼️
深爪、噛み爪、爪甲剥離、貝爪など、爪のお悩みはお任せください❣️

爪は生まれ変わる

自爪育成ネイルサロン
ネイルサロンripos
杉浦奈央子です☺️

爪を噛む・むしるって良い事⁉️


そう、

噛む・むしる事は悪い事じゃない‼️



まずコチラを読んでほしいのです❣️

わたしの先生でもある真壁さんの記事です✨

🔻🔻🔻



どうでしたか☺️


そうなのです!

真壁さんの記事にもあるとおり


噛む、むしるという行為は

角度を変えて見ると

とても良い事

なのです☺️❤️



爪を噛む・むしる事は


ストレス発散や
心を落ち着かせる為や
無意識だったり

なんですが、

それは、心から見れば
その行為で
心のバランスを取っている
という事になるので

心からの視点で見れば
決して悪いことではないのです❣️❣️


それを聞くと
なんかホッとしますよね☺️✨

だって、噛み爪やむしり爪で
悩まれてご来店してくださる方は
本当に苦しんでいる方も
多いのです🥺

辞めたいのに辞められない
またやってしまった。と
悲しい気持ちになってしまってます🥺

でも、いいんです!!

だって心のバランス
取っているんですから☺️❣️


ちなみにわたしは
小学生の頃
爪をむしる癖がありました🫢

白いところがキレイに剥けるのが
楽しかったし気持ちよかった
そんな感じで
いつも爪をいじっていました🙃

特に母に何か言われた事もなく
むしっている事に
何の負の感情もありませんでした😂

でも、高学年になる頃には
辞めていました。

何故でしょう?

そのきっかけは
今でも覚えています

ある一人の同級生に
「また爪いじってる〜」
と言われたのです!

その時気づいたのです!
あ、なんか恥ずかしい🫣

それ以降ぴたっと
爪をむしることはしなくなりました。

あの時言ってくれた子には
感謝してます😌✨



何が言いたいかって言うと

お客様の中でも
「子どもが爪噛み、むしり爪で
悩んでます🥺」

って言う方も多いのですが

本人が気にしていないなら
ほっとけばいいよ〜
って事❣️

本人のストレス発散など
心のバランスを取っているのだから☺️✨


自分が辞めようと思ったら
辞めるんです✨


もし辞められずに
そのまま大人になって
自分で気にするようになったら
その時考えればいいのです😊

なので


そうやって子どもの時を過ごし、
今、
そのまま大人になって
もう噛みたくない‼️
綺麗な爪になりたい‼️
人目を気にせず過ごしたい‼️
手を出すのが恥ずかしい😣
って思う方は
ぜひ❣️

わたしにお任せください🥰✨

みなさまそれぞれ過程は違えども
噛み爪、むしり爪を
克服しています☺️❣️

一歩一歩少しずつ
進んでいきましょう😌❣️


そのお手伝いを
させてください❤️



ご連絡お待ちしております💓


 


Instagramフォローありがとうございます💓