102歳の祖母に会いに鹿児島へ | 私の何気ない日常

私の何気ない日常

50代目前の主婦のどこにでもある何気ない、でもかけがえのない日常の一コマを綴ってみました

こんにちは、ミップルといいます。


県外の大学に出ている息子が、半年の実習のために帰省してきました。

1月に急死した友達の長男君の事を思えば、息子がこうして帰省してくる事がどれほど幸せな事なのかと改めて気付かされます。


息子は中学高校と部活と勉強で忙しく、大学受験は1浪して県外の大学に入学したから、なかなか時間が取れなくて、ずっと息子だけが祖母に会いに行けていませんでした。

息子からしたらひいおばあちゃんだけど、小さい頃は一緒に何度も旅行をして、私達の家にも何度も来てくれて、最後は何と息子が高1の時に応援団をした運動会を見に来てくれました爆笑


母と、しばらく祖母に会ってない私の弟家族も誘って、みんなで鹿児島シェラトンに泊まって、祖母に会いに行こう!


去年のマリオットヴォンヴォイカードの決済が400万を超えたので、ついについに私も憧れのプラチナになれましたラブ

今までと何か待遇が違うのかなー?

アップグレードはあるかな?


でもこの日は下のランクのお部屋に空きがなく、最初から桜島ルームの部屋を予約したし、満室だったのでアップグレードはありませんでしたニヤニヤ

母も一緒に泊まるので、エキストラを入れてもらいました。


ホテルに着いたのが夕方だったので、せっかくの桜島ルームなのに外は真っ暗ガーン

弟家族も同じタイプの部屋だったので、そちらの写真です。



わぁぁ、雄大な桜島がバッチリ見えるラブ


お部屋はこんな感じ


メズム東京みたいにスケスケのバスルームびっくり

でも引き戸があるのでビチっと閉めれます


コンパクトながらもスタイリッシュな水周りです




何と鹿児島シェラトンは、外資系ホテルには珍しく大浴場があるので、こちらのバスルームは使用しませんでした。

しかも嬉しい事に天然温泉♨️ラブでした。


夜はホテルのダイニング「デイリーソーシャル」で


プラチナになったからついにラウンジに入れるようになったけど、ラウンジに入れるのは私と同伴者1名のみなので、最初からダイニングの予約をしていたんだけど…

予約時にHPをじっくり見てると、何とこの鹿児島シェラトンは、カクテルタイムを利用しない時はホテルのダイニングの利用が2名のみ5割引きになる事がわかりました!びっくり

すごいー‼️




次の日は11時にいとこの家に施設にいる祖母を連れてきて、みんなで鰻を食べるようにしてたので、朝食は食べなくてもいいんじゃない⁉️と弟に言うと、「朝食は絶対食べるよ!」と言うので軽く食べる事にニヤニヤ


お金出すのは母だけど(笑)、朝食ったって4000円くらいするんだから軽く食べるのももったいないよねーニヤニヤ


私は朝もお風呂に入りに行って、まだ時間があったので、初のラウンジに1人で行ってみる事にしました飛び出すハート


入り口で名前と部屋番号のチェックがあって、ちょっと緊張…

ここがラウンジかぁ…ラブ

初心者の私はドキドキで写真も撮れなかったけど、朝食の品数も多いし嬉しいラブ

飲み物は冷蔵庫に入ってて、いろんな紙ボトルのジュースを自分で注ぐスタイル。

何だかホテルの「身内」感があってカジュアルさがまた嬉しい爆笑


一人でフレンチトーストとちょっとしたおかずを食べたらサッと帰りました爆笑

そして朝食第二段はデイリーソーシャルで。



軽めに食べなきゃと思いながらも、ついつい食べてしまいました。


そしてチェックアウトしたら祖母に会いにラブ



耳もよく聞こえるし、いろいろ覚えているし、本当に元気な102歳です。

いつも一緒で仲の良かった祖父は、きっと「まだかな〜」って待ってると思うけど爆笑、またこうしてみんなで集まれますようにもう少し頑張ってねニコニコ