朝、妊婦健診に行き何事もなく終了したので

3日後の予定日前の妊婦健診まで何もないか🤔と思い

しゅんさんと呑気にスーパーへ🚶‍♀️🚶


スーパーから帰り

夜ご飯を食べたりしていると

20:00前頃から前駆陣痛が😶


50分、30分、11分と間隔が狭まり

10分間隔くらいが4回程続き

痛みもいつもより強く感じたので

病院に電話をしました☎️


👩‍⚕️あと1時間様子を見て

とのこと。。


その後様子を見てみると

10分、13分、18分など、、

間隔は狭めではあるけど時間はまばらで

👩‍⚕️もし不安なら一度検査に来てもいいけど

初産の場合陣痛がこのまま遠のくこともあり

またお家に帰って様子見になるかもしれないので

寝れそうならそのまま休んでもいいかも

とのことで、一度寝てみることにしました😇


でも、ベッドに寝転んだ瞬間また前駆陣痛がきて

👩‍🦰なんか痛い!いつもの前駆陣痛より痛いし、こんな何回も来たことないしやっぱり病院行っときたい!となり、

病院に電話をしてとりあえず検査してもらうことに🩺


そして病院まで向かうタクシーの中で

明らかに前駆陣痛とは一段階違う痛さが……😢

急に痛さレベルの変化が不安になりしゅんさんに

👩‍🦰もし一回お家帰って様子見てって言われても絶対帰らへんから!

病院の受付のとこにずっといとくし!と今思えばだいぶ謎で迷惑な宣言をしていました😂