ロンドンもご多分にもれずトイレは有料。それも、駅にはほぼトイレ無いため、トイレ難民になりがち。ようやく見つけても小銭が無いと冷や汗ものです。

とりあえず、寒さとトイレと午後に向けての作戦会議のため、カフェで休憩♪
画像


マーケットは最初、ロンドンアイに行ってからカムデンを予定してましたが、バラマーケットなら歩いて行けそうなことを地図で確認。屋台もあるようなので、まずは、ランチをかねてバラマーケットに予定変更!

画像


カフェを出て、ロンドンブリッジ駅を通り過ぎて少し歩くとすぐにバラマーケットの看板がでてきました。
画像


ほんと、駅からすぐで5分もかかりまん。こっちにしてよかった!

ここは、ガード下を利用したマーケットで、昼前だったせいか人混みも思ったほどではありませんでした。

市場らしく、野菜や魚が山のように積まれてます。外国の市場は見てるだけでワクワク♪
画像


画像


画像


その脇では大鍋料理。試食を勧められ美味しかったので、買ってしまいました(笑) パエリヤ一皿7£。
画像


画像

エビやムール貝がいっぱい入っていたので、隣でホットワイン購入しておつまみに♪ホットワインはシナモンが入ってるので甘くてイマイチ。

画像


画像


生牡蛎やムール貝も売ってましたが、パエリヤで十分でした。

さらに進むと、チーズのいい匂いが。ラクレット発見!
画像


画像


サンドイッチかポテトか選べて、7£。うちはポテトを選択。
画像


ピクルスもカリカリで最高。これは絶品でした♪旨い旨すぎえです!

この辺で、はじっこのようなので戻りつつ、美味しそうなチキン屋さんを見つけ、サンド購入(笑)
画像


味がチリソースで甘くセレクト失敗(泣)
画像


バラマーケットは、屋台も多く出てるのでランチにも最適。帰る頃には人でごった返しになり歩くのも一苦労という状態でしたので昼前に訪れるのがいいようですよ。