☆サクレ♪レモンフレンチトースト☆ | りぽちこのお料理日記

りぽちこのお料理日記

お料理大好きな新米主婦のお料理日記です。
いろいろなレシピを紹介していきます♪

【レシピブログの「サクレレモン」レシピコンテスト参加中です】


いちごサクレ♪レモンフレンチトーストいちご



りぽちこのお料理日記

材料

バゲット・・半分

卵・・2個

牛乳・・200cc

はちみつ・・大さじ2

シナモンパウダー・・適量

バター・・10g


サクレレモン・・1個

苺・・2個

シナモンパウダー・・適量


作り方

1 卵・牛乳・はちみつ・シナモンをボールに入れて混ぜ合わせ切ったバゲットを浸す。


2 フライパンにバターを溶かしフレンチトーストをこんがり焼く。


3 あつあつのフレンチトーストにサクレレモンと苺をのせる。まわりにシナモンをふって出来上がりです。



アツアツのフレンチトーストにヒンヤリ冷たいシャリシャリサクレをのせました。これが意外と合うんですニコニコ


ちょっと溶けたサクレがレモンシロップになってフレンチトーストがジュワッとした食感に・・ナイフとフォークサクサク・ジュワ・あつあつと欲張りな大人のデザートにピッタリです音譜シナモンも効かせて大人な味わいにいちご



サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ




りぽちこのお料理日記

ありがとうございました。また投稿します!