☆新じゃがと春野菜のアンチョビチーズ焼☆ | りぽちこのお料理日記

りぽちこのお料理日記

お料理大好きな新米主婦のお料理日記です。
いろいろなレシピを紹介していきます♪

コスモス新じゃがと春野菜のアンチョビチーズ焼コスモス



りぽちこのお料理日記


材料

新じゃが・・小5個
ブロックベーコン・・50g
新玉ねぎ・・1/2個
スナップエンドウ・・4本
アンチョビ・・3切
ピザ用チーズ・・20g
オリーブオイル・・大さじ1
塩・コショウ・パセリ・・少々


作り方

1 新じゃがは半分に切り、ひたひたの水で竹串がスーっと刺さるまでゆでる。


2 新玉ねぎは4等分に切り、スナップエンドウは筋を取ってゆでておく。アンチョビはみじん切りにする。


3 フライパンにオリーブオイルをしき、火にかけベーコン・じゃがいも・アンチョビ・塩・コショウを入れて炒め合わせる。全体に火が通ったら耐熱皿に移し、新玉ねぎ・スナップエンドウを盛り、チーズをかけて220℃のオーブンで6分位焼く。パセリをかけて出来上がりです。


新じゃがとアンチョビとチーズの組み合わせがお酒をすすませますビール 新玉ねぎは生でも食べられるのでオーブンでサッと焼いてシャキシャキした食感を楽しみますワイン 春を感じるレシピですニコニコ