人工授精初挑戦! | いわママの暮らし

いわママの暮らし

同級生パパと小学二年生の僕ちゃんと3人暮らし'二人目妊活'インテリア'美容'ファッション'ネイル





行ってきましたよ

人工授精 ~~~ 🤰


旦那くんもまだ検査してなかったし一緒に

次からは持ち込みでいいらしい!


まずエコーして旦那くんは別室へ

イスとテレビとDVDがあったらしい🤭

卵胞大きくなってるけど

まだ排卵まではいってないから

注射しておこうね ~~


この注射がいわママ大っ嫌いで…

前に初めてやったんだけど

筋肉注射でねそのあとめっちゃ揉むんだけど

痛すぎて倒れちゃったの

今回はありませんようにって

願っていたんだけど…だめでした️🩵


看護師さんに

前倒れたんですけど…って伝えたら

ベッドでする?って言ってくれて

寝たままやってもらいました!

そしたらやっぱ安心感があって

意識飛ぶこともなく!

無事おわりました ~~ ✨️


旦那くんも待合室に戻ってきたから

経緯を説明して

心細かったよ ~~ と甘えときました。笑


旦那くんはこれでおっけいだったから

車待機してもらい

そこから精子検査待ちの

いよいよ人工授精です!!!


オペ室みたいなとこでさ

先生がなかなか来れず

20分くらい待ったんだけど

こちら準備万端なまま横たわってます


緊張感高まるやろ ~~~ 


やっと来てくれて

そこからはあっという間です

器具をいれて(これがちょっと痛かった)

なんか管みたいなの入れてるなって思ったら

もうおわったよ ~~ ✨️

赤ちゃんできるように入れといたからねって

先生言ってくれて赤ちゃんぴえん


看護師さんも先生もいい人たちでさ

待合室で看護師さんと話してて

涙溢れちゃう人もいるのね

みんな頑張っているなと…つくづく実感したよ




トータル3時間くらい

料金は8860円でした

内訳

旦那くんの検査代 2100円

人工授精     6760円

保険適用がありがたすぎる!!


診察札が15番だったの

結婚記念日の数字でなんか縁感じちゃいました️🫶🏻🩵




先生の説明いわく

人工授精はめちゃくちゃ

確率があがるとかじゃないから

きっとこれも奇跡なんだよね

計画的には6回してそれでもだったら

ステップアップしようでした

回数重ねるごとに確率は上がるみたい️🩵


旦那くんも漢方を処方されたし

ふたりで頑張っていくぞ👩‍❤️‍👨














ベビー服可愛すぎなぁ赤ちゃんぴえん🩷