風邪ひいた[みんな:01]
喉がやられて声が出ないです[みんな:02]


金曜日からみかちゃんも鼻水[みんな:03]
多分悠太からもらっちゃった[みんな:04]
生後二ヶ月で風邪って( ;´Д`)
病院に行くべき?
お薬‥とくに抗生物質はみかちゃんにはあげたくないから耳鼻科で鼻水吸ってもらうだけにしようかな[みんな:05]
本当どうしよう[みんな:06]



iPhoneからの投稿
風が冷たいので、公園遊びはやめてコストコに行くことになりました[みんな:01]
明日は東京マラソンらしく、都内に遊びにいくのも断念しました[みんな:02]
いつもは三郷だけど、幕張のコストコにいってきまーす[みんな:03]



iPhoneからの投稿
今日はいい天気です[みんな:01]
風が強いのがちょっと残念だけど[みんな:02]
おととい主人が計画したイチゴ狩り[みんな:03]
昨日からお弁当作るなどして準備万端!!
今到着です♡

楽しみです[みんな:04]



iPhoneからの投稿

生後2カ月と1日。

初めての予防接種注射

ロタ(¥14000)

小児肺炎球菌

ヒブ

の3種類同時接種です。


ヒブと肺炎球菌は、接種後腕が赤くはれ上がり心配でしたが、2時間くらいでなんとなくひいてきた。



そんなことより、近くの小児科ではなく、悠太のかかりつけ医にいったのですが、そこまで車で20分(遠い)。

お迎えに来てくれるはずの義母がなかなかこないあせる

どうしたのかなと思ったら。。


大きな幹線道路で事故があったらしく大渋滞ビックリマーク



ようやく家に着いたと思いきや、そこから病院までも~すんごい渋滞○| ̄|_

ロタの問診票もってなかったから、予約時間の10分前には来て問診票の記入と準備よろしくおねがいしますといわれていたのに。。


完全に遅刻だわ。


と、いうことで予約の30分前に15分ほど遅れますと連絡。



が、本当に全然進まなくて、どんどん時間だけがすぎてゆき・・・。



またもや病院へ連絡。


もう、何時に着くか分からないんですが、何時につけばやってもらえますか?


と聞くと、ムスッとした受付嬢が

「最悪17:00でもいいですよ」



だって。

もう、安全運転でゆっくり行きましょう!ってことで40分も遅刻して病院到着叫び



本当に疲れました泣