ようやく整体院へ行ってきました
目的:産後の骨盤のゆがみを矯正する
初めての整体院を選びました。
近くて、キレイで、整体だけじゃなくて足裏マッサージやゲルマニウム温浴もあるところ。
☆整体院へ連絡
「痛くなった原因はわかりますか?いつからですか?」
保険適用にしてもらうにこしたことは無いので↓
「4日前、長時間息子をだっこしてたら腰に違和感があり、横になってみたら腰のあたりに痛みを感じました」
みたいなことをいいました。
ホントは、腰痛なんて慢性だったし、妊娠中は腰痛なかったけど、産後1ヶ月後~以前の腰痛が復活した!って感じだったんだけど。。
それじゃ保険きかないもんね~。
で、いろいろ検査してもらったら、骨に異常なし。
骨盤の開きもなし。
「腰痛の原因は、筋肉の緊張(つまりコリ)なので、電気治療・手技マッサージで筋肉の緊張を次第に和らげていく治療がいいと思われます!」
電気あてたあとマッサージしてもらって、そのあとなんか遠赤外線みたいなので腰を暖められ、仕上げには「産後にいい」という腰専用のマッサージチェアみたいのに乗ってちょっと締めて終了。
それで初診料込みで1500円でした。
次回からは500円です。
しばらく通おうと思います![]()