1月に異動で来た新しい後輩Aさんの考えが甘えとしか受け取れなくて困ってました。


前に居た子とも同じ感じでやりずらさ満点だったので、もしかしたら私が細かすぎるのかな?と思っていました。

Aさんは周りの評価も良く、「あの子はいい子だ!」と聞いていました。

なので、なおさら自分が厳しいのかな?って思ったり…。


自分の考えを見直す機会も増えてきて…。

さらに悩みは迷宮入り。




そんななか、事件が勃発。

会社での出来事だったので、私一人で応対することにはならず、他の先輩が対応してくれました。


その時、問題は何一つ解決しなかったけれど、

今日になって何通か先輩からのメールを受信。



「やっぱりあの子はちょっと違う」

と言うような多数の意見をいただきました。


なんとなく、「私が厳しいから、こういう問題が起こる!」

と思われているんじゃないかと思ってしまっていて、正直自分自身を見失いそうになっていましたが、

他の先輩方や同僚から

「ダメなことはダメってしっかり言ってあげるのが先輩の仕事だけど、

そういう考えの子ならもうこの先仕事を続ける気は無いだろうから、それに振り回されるのは損だよ。」

みたいな内容を言われました。





人間関係って、面倒ですね。

その反面、悩んでいた私を気遣ってメールしてくれた先輩や同僚…こっちの人間関係には本当に感謝です。




でもやっぱり、私は先輩には向いていないなぁって思いました。

もう27歳だけど…