womanのほうです。

今日はお仕事でした。

最近、manさんがブログに飽きてしまったのかまったく書こうとしません。

なので、私が書きます。




私は日ごろ接客をメインに仕事をしています。

化粧品を販売していますが、私は今の会社に勤めるまで、

同じ店舗だけに通い続ける…ってことをしてきませんでした。

高校生1年生~卒業までは、無知だったのもあって、ある個人経営の化粧品専門店みたいなところで

資生堂さんの会員になって月に2かいくらい通ってました。

そして、おばさんの指示に従ってすべてを使いこなしていました。。



が、大学生になり、住む土地もかわり、すっかりそのお店とは縁遠くなり、

マ○キヨなどの化粧品コーナーに赴いては勝手に商品を選ぶ。というスタイルが定着。

高校生のときにしっかりお手入れ方法を学んでいたので、商品が変わったって全然へっちゃら。

何の成分がどう効くとかって、どうでも良かったしヽ(;´Д`)ノ




ていうか、他の友達の話とか聞いてても、ずっと同じブランドを使い続けているって言う子もいないし、

同じ店に通っているって言う子もいないし、それはそれで良いもんだと思ってました。

自分のお肌の状態よりか、商品情報に詳しくなっていって(笑)




で、本題ですが、今日は業務中に3ついいことがありました。

私たちは、自分のお店に通ってくれるお客様を増やしたい!と思って日々活動しています。


「初めて接客されたお姉さんがいたから寄ってみた!」

「こないだ親切にしてもらったから今日はアイブロウを試してみたいんだけど眉の書き方教えてくれる?」

「あーーーよかったあなたがいて!」


って3名さんが2回目のご来店をしてくださり、大変うれしかったです。

私のこと覚えててくれたんだなーーヽ(´Д`;)ノアゥア...って。

しかも3連ちゃんはーと

涙が出そうになりました。




こんなにいいことがあった日は、超でっかい声で

「ありがとうございました~」

って言えますニコニコ


本当は大きな声とか出しちゃいけないんだろうけど~。




でも、私のキャラですから!!




明日もがんばれそうですハート