womanのほうです。

今日はお休みでしたので、

前々から美容室に行こうと決めていました。





がっっっ。

午後四時過ぎまで目が覚めませんでした。。

久々に寝すぎました。

おかげで頭痛です。



急いで晩ご飯のしたくとお顔のメンテナンスをして美容室へ…。







ここ1年くらい通っている美容室は予約ができないお店です。



予約したくても受け付けてもらえないので、

混雑している時に行ってしまった場合、

1時間とか平気で待たされます。



そういう時はいったん受付をして、

「ちょっと外出てきます~40分位したら戻ります~」

とか適当に言って

1個あるニキビのために皮膚科に行ってきちゃったりします。

予約してるのも一緒のような気もするんですけどねぇ。









今日みたいに寝坊しちゃったときとかは

「予約してなくてよかったぁ~」

って本気で思います。





いつもは晩ご飯の時間までには余裕で帰れるような時間に終わるんですが、

今日は寝坊していつもより2時間くらい遅くにお店についてしまいました。

そして、待たずに施術してもらえました。





普段、カット・カラー・ヘアエステの3つをやってもらって

3時間半~4時間かかります。

今日はヘアエステがキャンペーンでちょっとお安くなっていたので

普段以上にヘアエステしてもらいたい気持ちはあったのですが、

manさんは思いのほか早く帰宅なさるということでしたので、

ヘアエステは泣く泣く断念して帰りました。







・・・ていうか、前にmanさんにヘアエステ禁止令出されてたような気がするけど…?







ま、今回は施術しなかったので違反はしていないです。



その分、私かれこれ6~7年愛用のアウトバストリートメント

「ソワン オレオ リラックス」¥2940

2本購入しました。



いつもヘアエステしてもらっているときとほぼ同じ料金になってしまった(笑)





すまん。







ヘアエステは残念だったけれども、

前回のカラーリングは上司に「赤すぎる」と難癖つけられたので、

今回は落ち着いた感じにしてもらって大満足。

これで文句言われないはずにひひ





では。