なんか苦しそうなあちゃの寝顔。
離れて悠々とすればいいのにね。
今日のお昼は外食だった。
そんなにお昼の外食はしない方で、今日初めて行った店だったんだけど何でも1周年記念とかで10%オフだった。
何だかレジが混乱していると思ったら、10%オフを知らない私たちのような客ばっかりだったようで、割り勘がおかしくなったらしい人が、1品ずつ精算していたみたいで、ああでもないこうでもないと。
せっかくの割引なんだから、もっとわかるように書いてくれていたらいいのに。
そう書いた私も、ギフトカード使用可になっていたので、カードと小銭で丁度を用意していたわけで…
使えなかったよ。
結果財布を出て行くお金は少なかったのに、釈然としないのは何故だろう。
伝票に品名と金額が入るんだから、伝票上からきちんと修正しておけばいいのにね。
せっかくのサービスなのに、なんだかもったいないな。
それか、誰が見てもわかるように掲示しておけばいいのに。
一品注文が増えるかも知れないのにね。
