9月になりました、はい。

最近は、昼間暑かったとしても夜には涼しくなる・・・。完全に秋にですね~もみじ

ウチにとって大好きな季節がやってきました!


LIVE STAND09のスタートと同時に笑いの夏が始まり、ZEPP ENJOY!!終了と同時に笑いの夏が終わり、今年の夏もいろんなライブに行ったな~としみじみ。


2009年の夏もいっぱいいっぱい笑わせてもらったステキな夏だったな~、と。

ちょっとここでそれを振り返ってみたいと思います。


【7月18~20日:LIVE STAND09】


去年は最終日しか行かなかったLIVE STAND。

今年は、バッチリ3日間行ってきました!女子5、6名での参加は、なんだか修学旅行中の学生を思わせるようなノリ(笑)

ず~っと笑いすぎて、年甲斐もなくはしゃぎすぎて声をからしましたね汗


今年は、ブース内での写真撮影はオールOKだったのでいろんなブースに行っちゃ~写真を撮りまくり(笑)

ライセンスの写真もいっぱい撮ったな~キラキラ今思い返せば、ライセンスがいる!って分かった瞬間のあのダッシュの早さには自分でもビックリです(笑)


「ライセンス、喫煙所の奇跡キラキラもあったりして・・・ハート

あれは、ホントに奇跡と呼べる出来事でした!無欲ってすごい!


あ、ノンスタ握手会の奇跡もぶっこみましたね!

お友達に喜んでもらえて、ホント嬉しかったな~♪


ホントに楽しいメンバーと行かせてもらって、ライブ以外でも笑いっぱなしの3日間でした。


LIVE STAND09 一日目レポ→http://ameblo.jp/riplover/entry-10304348722.html

ライセンス、喫煙所の奇跡(アメンバー限定記事)→http://secret.ameba.jp/riplover/amemberentry-103

LIVE STAND09 二日目レポ→http://ameblo.jp/riplover/entry-10304608432.html

LIVE STAND09 三日目レポ→http://ameblo.jp/riplover/entry-10305765507.html

LIVE STAND09 おまけレポ(アメンバー限定記事)→http://secret.ameba.jp/riplover/amemberentry-103


【7月22日:RIP SLYME LIVEON "JOUNEY" TOUR2009】


しゃがれ声が治らないまま、RIPのツアーへ。

ツアーファイナル、日本武道館!

「追加公演しないで、追加公演しないで・・・・」と必死に祈った甲斐がありました(笑)


今回は、ものすごくいい席でRIP離れしてたのが嘘のように盛り上がりまくって来ました!

ツアーファイナルは、なにかと特別な事が起こるのがRIP!

トータスの登場があったり、Good Dayのリミックスが聞けたり、3時間近くライブやったり・・・wハート☆


そして、はっちゃけ過ぎた結果、再びしゃがれ声(笑)


RIP SLYME LIVEON "JOUNEY" TOUR2009レポ→http://ameblo.jp/riplover/entry-10306427378.html


【7月24日:神保町花月 月見草】


この辺りから、咳が止まらなくなり始めてましたね~汗

体調が悪かったけど、どうしても行きたかった「月見草」


出演者も好きな方ばかりだったし、何よりも3話オムニバスって言うのにものすごく惹かれたんです。

ピク兄、頑張ってたな~DASH!


【7月29日:トータルテンボスのおとぼけ学園】


6月からプライムライブで始まった通称「おとぼけ」

とぼけてる場合じゃない!ってくらいにホントに面白いライブです!


まぁ、簡単に言うと大喜利ライブなんですが(笑)


この回は、ゲストが豪華でLLR、チーモンだったから立ち見まで出てました!

と、言ってもウチの目的は大村さんとアームともう中ですけどね( ´艸`)

もう中の意味不明な回答には毎回大爆笑させてもらってます!!


序盤に、進行表を止めていたリングが勢いよく外れてしまい会場へ。

その時の大村さんの「ごめん」のジェスチャーにお友達と痺れまくってました(笑)

す、すてきだね・・・(トータルのオンラインを見ていた方ならお分かりいただけるはず!)


【8月8日:LICENSE vol.ZEPP ENJOY!!~grow up 2009~inOSAKA】


来ました!ZEPP ENJOY!!

もう多くは語りません(笑)散々、書いたもんねあせる

とにかく最っ高でした!


LICENSE vol.ZEPP ENJOY!!~grow up 2009~inOSAKAレポ→http://ameblo.jp/riplover/entry-10318992770.html

LICENSE vol.ZEPP ENJOY!!~grow up 2009~inOSAKA~おまけ~(アメンバー限定記事)→http://secret.ameba.jp/riplover/amemberentry-103


そして、忘れちゃいけない!酒盛り(笑)→http://ameblo.jp/riplover/entry-10316679932.html


【8月11日・12日:アームストロング単独ライブ】


今年の夏の単独で唯一行ったのがアーム。

(LLRは、体調不良で行けませんでした汗


やっぱりアームだけは、外せません!

今回は2daysで、しかもDVD収録もあって過去のブリッジがいろいろ見れたのでホントに楽しかった!


これはすごく失礼な言い方かもしれないけど個人的に思ったのが、ヤクルトホールなどの大きいホールでやるより北沢などのちょっと小さめなホールでやる方がアームらしいな~と。

両方見てみて、自然にそう思えたんです。


次回の単独も、DVD発売もホントに楽しみ♪


アームストロング単独ライブ「勝手にストロング」レポ→http://ameblo.jp/riplover/entry-10319418809.html

アームストロング単独ライブ「BEST HITS STRONG」レポ→http://ameblo.jp/riplover/entry-10320070150.html


【8月17日:日本列島】


行き出してもう一年近くなるこのライブ。

何回行っても、適度なゆるさ加減で決して飽きる事がないライブ。


ホントに楽しい!


今回は、安達さんの入院話(ガチで死にかけたそうです汗助かってくれて、ホント良かった~汗)や夏ならではの怖い話で大盛り上がり!

安達さん、日本列島メンバーが見舞いに来ない事をものすごい怒ってたな~(笑)

「今、ものすごい忙しいライセンス藤原さんは来てくれはったのに!お前らは~!」ってね(笑)


【8月21日:品川サマフェスタ~東京シュール5】


ここから、一週間連続ライブのスタート。


久しぶりのシュール5!やっぱり、好きですハート

この日は、しずる村上プレゼンツ「純の部屋」

徹子の部屋の村上バージョンです。


個人的には、阿部ちゃんプレゼンツも気になるから後でレポ探しに行こう~っと♪


【8月22日:サカイスト単独ライブ】


浅草花月での「弟子de兄弟」

また開演時間を間違えるハプニングもあったけど今回はギリギリセーフで会場入り(笑)


ボケとツッコミを入れ替えたり、まさよしさんの「カマよし」が飛び出したりニヒヒ


その後の、アフタートークライブもしっかり参加。もう「笑いが止まらね~!」状態でした!


【8月23日・24日:キングオブコント3回戦】


今年は3回戦から見てきたキングオブコント。

豪華すぎるメンバーに大興奮DASH!

あんだけのメンバーのコントをあのお値段で見れただけでも大満足!!


アームが落ちた事が何よりも悲しくてショックだったけど、来年がある!

きっと来年こそは・・・・キラキラ


キングオブコント3回戦 一日目レポ→http://ameblo.jp/riplover/entry-10327579987.html

キングオブコント3回戦 二日目レポ→http://ameblo.jp/riplover/entry-10327926057.html


【8月25日:やりすぎフェスタ2009】


お友達と一緒にやりすぎフェスへ。

ノンスタ班でした。ゲストは天津。


木村さんのエロトーク・エロ詩吟はもちろんだったんですが(笑)

ノンスタのエロ詩吟まで聞けるとは思いませんでした☆


石田さん:彼女おるけど~最近シてへんから~機嫌悪い~、あります!

あ、あると思いますじゃない~(笑)


井上さん:休みの日昼間からパチンコ~パチンコ~・・・・

その後は、しっかり石田さんに止められてました(笑)


やりすぎフェスは、トーク→お芝居の構成になってるんですが、お芝居での木村さんのグダグダ感が尋常じゃない!台詞は飛ぶわ、芝居の流れは覚えてないわ(;´▽`A`` 

ホント、尋常じゃなかったです(笑)


ちょうどこの日は、チキンラーメンの51回目の誕生日だったそうでお客さん全員にチキンラーメンをプレゼントしてくれました!ラッキーアップ

会場を出てチキンラーメンをもらおうとしたら、何やら聞き覚えのある声が・・・・。


そこには、なんと!コンマニセンチの姿が!

コンマがチキンラーメンを配ってました(笑)

竹永さん大好きなお友達のために写真まで撮らせていただいちゃって、すごくお得な気分でした♪


【8月26日:夏はお兄さんとシャッフルトーク(トータルテンボス×アームストロング)】


この日は、一日お友達とデート♪

恵比寿でお昼ご飯を食べて、東京タワーに「奇跡の一枚展」を見に行って、品川水族館に行って、無限大ホールでシャッフルトーク。いろいろあった一日でしたね~。


奇跡の一枚展では、石田さんとU事工事益子さんの変貌っぷりに完全にノックアウト。


お友達の思いつきで行った品川水族館では、ラゴリとお客さんのツアーに遭遇。

ペンギンの前で仲良く喋るハイウォーにほのぼの。

そして、松兄のステキさにやられました!水槽越しに松兄を見てたら、お友達に「何してんの?」とバレてしまい、デッカい水槽に張り付いて見る松兄をチラ見して「あぁ、水槽になりたい・・・」と変態発言を漏らし・・・(笑)


せっかく来たからイルカショーも見て行こう!と会場に入ったらラゴリご一行様もご入場。

斜め前くらいの位置に座ったラゴリご一行様。

お客さんを先に座らせる紳士的な松兄を見て、ポーッとなるウチ等ハート

Qちゃんはイルカの水しぶきが確実にかかる位置をしっかりキープ。しかし、一切水がかからず大爆笑!

その上に座った綾部さんは、背筋をピーンと伸ばしノリノリで手を叩き、それを見たウチ等はまた大爆笑!


イルカ見てラゴリ見て忙しい!と思ってたら、ウチ等の所にも水しぶきが!

ビーシャビーシャにならずに済みましたが、もし濡れてたら藤田さんに「なんか、魚(うお)臭くねぇ~?」と言われる所でした(笑)


その後は、メインのシャッフルトーク!

トータルとアーム、4人のシャッフルはホント面白い!1時間じゃ足りないくらいでした!

配信が楽しみだな~♪あ、メインの感想が一番短い(笑)


【8月27日:LICENSE vol.TALK#14】


お友達にチケットを譲っていただいて一緒に行かせてもらいました~!

井本さんのニューヘアーを生で見て、オンライン以来の二度目の衝撃が!


トークの内容が吹っ飛ぶくらいの衝撃でした(笑)

何話したんだっけな~あせる


【8月29日:LICENSE vol.ZEPP ENJOY!!~grow up 2009~inTOKYO】


夏の終わり、ZEPP ENJOY!!東京公演!


これで、完全にウチの夏が終わりました・・・。

あぁ~、この日に戻りたい・・・。


LICENSE vol.ZEPP ENJOY!!~grow up 2009~inTOKYOレポ(何度も書きますが、ネタバレしてますのでDVD発売で内容を知りたい方、閲覧にはご注意ください)→http://ameblo.jp/riplover/entry-10331891258.html



他には、7月6日アームのトークライブhttp://ameblo.jp/riplover/entry-10295811688.html )だったり、京都花月http://ameblo.jp/riplover/entry-10299146608.html )だったり、キングオブコント準決勝http://ameblo.jp/riplover/entry-10333264085.html )だったりといろいろあった濃い~夏でした!


いっぱい笑った7、8月と対照的に9月はちょっと控えめです。


ちょっとお休みな月があってもいいのかな?と思いまして。

毎日遊び歩いたせいで全然家に居られなかったので、今月は家での~んびりまった~り夏の思い出に浸りながら毎日を送るのも悪くないかもな~。家族とゆっくり話もしたいしね。


遊び歩いてるくせして、実は家が大好きな”家っ子”のウチです(笑)