うれしい出来事。 | 佐賀市の英話教室リップリーズイングリッシュスクールのブログ

佐賀市の英話教室リップリーズイングリッシュスクールのブログ

アメリカ人の旦那様と二人三脚で頑張る佐賀市にある幼稚園児から大人まで教えるアットホームな英話スクールです。
スクールでの日々の出来事や英会話に役立つさまざまな情報、
またアメリカでの経験など随時お伝えしていきます♪
資格:英検一級 / TOEIC 955点

こんにちは。

 

昨日、ある一年生の保護者様からこんな嬉しいお話をしていただきました。

 

先日、あるクイズ番組を見ていた時の事。

元東大生などが回答者として出てた番組とのことで、その中の問題の中にこんな英語の問題がでたと。

 

Q:コンセントとは英語で何というでしょう?

 

テレビを見ていた生徒さんのご両親も、またテレビのほとんどの回答者達もみんなが「え、コンセントはコンセントじゃないの?」と答えるなか、なんと一年生の生徒さんが突然、

 

「え、コンセントはoutletだよ」と。

 

そして、正解は、、、

 

もちろん「outlet」で正解!!

 

ご両親とても驚かれていて、私に嬉しそうに話されてましたニコニコラブラブ

 

そう、レッスンで習った単語なんですね。

 

リップリーズでは身近にある物を中心にいろんな単語を子供達に教えています。

 

年齢が低い子たち程、身近にある単語から学ぶ。それとっても大事です。

 

だって、どんなに難しい単語知ってても、日常で必要な単語を知ってなかったら、使える英語ではないからです。

 

リップリーズっ子達の単語量は凄いですよぉ音譜