生徒達のリクエストに応えて「scrabble」またやりました! | 佐賀市の英話教室リップリーズイングリッシュスクールのブログ

佐賀市の英話教室リップリーズイングリッシュスクールのブログ

アメリカ人の旦那様と二人三脚で頑張る佐賀市にある幼稚園児から大人まで教えるアットホームな英話スクールです。
スクールでの日々の出来事や英会話に役立つさまざまな情報、
またアメリカでの経験など随時お伝えしていきます♪
資格:英検一級 / TOEIC 955点

みなんさん、こんにちは。

 

最近の高学年以上のクラスではいろんなゲームを頻繁にやるのですが、Super advaned classではScrabbleがお気に入りのよう。

もちろん、辞書を使いながらにはなるんですが、いろんな単語を学べるんですよね。

 

ここ最近ずーっとScrabbleがやりたいと言われてたので、先週は久しぶりにやりましたよ照れ

このゲーム高校生や帰国子女のクラスでも時々やるんですが、難しいけどみんな楽しいみたいで、すごく真剣に辞書と向き合ってます。

 

 

うん、うん、考えてる、考えてる。

 

 

こうやって、どんどん単語量増やしていこうねぇ音譜