曇りといえど、湿気あり





油断して、日焼け止めをせずに


外に3時間いたら


焼けましたえーん


もう取り返しがつかない歳なのに魂

























母たちの畑から収穫したてのジャガイモ


ノンフライヤーで♫


お米のかわりにしてみました


まだまだたくさんジャガイモがあるので


工夫が必要になりそうです


食べ物があるって幸せ
























最近気づいた


ちゃんとお昼寝する時に左下にしていましたが


そうすると


胃がもたれる


そして消化が遅れてる





お昼寝できなかったときは


胃もたれしない



食後の側臥位は左右どちらでもよいらしいけど


何か症状や持病がある人は気をつけて〜と見ました


私は左下は避けたほうが良いことに気づけたので


気をつけようと思います
























本日のお天気 ∶ くもり