またこんな時間になってしまった。。。
ってか、テレビ台事件以来書いてねぇし。。。
どうすんべか?
まぁ、いっか♪
他にも書きたいこと一杯あるんだけど書けてないから明日書いてしまいましょ(^∇^)
そんでね?
まぁ、基本俺はTVっ子なんだけど、
小学校の時は基本天才テレビくんだったんだけどさ!!
それもダチョウ倶楽部の時な!!!
山崎邦正なんか新し過ぎるからな!!(まぁ見てたけど、アリスSOSとか大好きだったけど。)
まぁいいや、俺とTVの話したかったらいつでも来てくださいな。(また話が脱線しそうになった。)
それでね?今日高校生の吹奏楽の大会のスペシャルやっててさぁ。
2校にスポットを当てて追ってるドキュメント仕立てだったんだけど、
K2おじさんは何かしっくり来なかったんだわ。
いや、すげぇんだろうね。演奏とか。最終的には全国で金賞獲ってたしさ。
でもさ。。。
ああいうのって何で「そいつら」だけがすげぇ頑張ってる感じになるんだろうね。
大会の抜け方を知ってる先生とか、楽器の推薦とか色々あるのかも知れないけど、
どんなに弱小校かもしれなくても、
他の学校もみんな頑張ってたんだと思うんだよね。
あとなんかその金賞獲った2つの内の1つの高校の生徒さんが昔全盲でね、命も危なかったんだって。
でも奇跡的に回復して、そのあと楽器持ち出して今頑張ってるんだってさ。
俺からすると、
誤解を恐れずに言うなら。「だから何?」です。
病気を悪く言うつもりは無いです。
大変だったんだと思います。
でも「だから何?」です。
関係ないじゃん。それとこれとは。
健常者の頑張りと障害がある方との頑張りの量は違うかも知れないけど、
価値はイコールじゃなきゃいけないんです。
「可哀想票」はいらない。特に音楽とかの場合は。
そんなこと考えてたら、感動出来なかったんだよね。
まぁ、なんて言葉で説明したら良いのか分かんないし、
ただただ批判みたいになってる感じがするから嫌だな。
まぁ、学生がダメじゃなくて番組の構成が嫌いだったって事です。
あと、そんなに金賞獲るほどすげぇんなら、逆に他の高校の演奏聴きたかった。
へったくそな奴。
そっちの方が俺は気になります。
じゃないとその金賞とった高校がどれだけ上手いんか分からん。
もともと吹奏楽とかあんま興味ないし。
そしたらまた見える感じがまた変わった気がする。
とまぁ、色々考えとりますよ。
じゃあ、もうそろ寝ますわ。
youtubeで、チュートリアルみてから寝ます。
「チリンチリン」「たけし君とぺろ」見ます。
秀逸ですぜ。
見たい??
見たいの?
じゃあ、見せちゃう♪
見たら分かるけど、すげぇよ。これで3分は。
「チリンチリン」は探してくださいな。
あぁ!!10年前のオンバトが復活して欲しい!!そしたら。。。(長くなるから強制終了。)