韓国ソウルに住むjunaです。
グルテンフリーやオーガニックなどカラダに優しくリピートしたいお店や食べ物、生活に関するモノを中心に紹介していきます。
リピートまでいかなかったものなどは 𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞に載せています。
ぜひインスタにも遊びに来てください。
インスタID tojuo


先月から通い始めた皮膚科は、

2号線の建大入口駅にある。


建国大学がある駅なのだが

当分は毎週通うことになりそうなので

美味しいお店に出会えたらよいな❤と行くたびのお楽しみにしようと思う。



さて、

この日選んだ建大入口駅グルメは


まさかこのブログが復活するとは思わず選んでたのだが、偶然にも


グルテンフリー!

でした。



その名も


米粉堂

こめこどう


と書いてミブンタンと読む


ベトナムフォーのお店。

ベトナムフォーは韓国語ではサルグクス




お店外観

ここは本当に小さなカウンターだけのお店です。


外にあるタッチパネルで先に注文し、番号の紙を店内のカウンターに出します。


写真お借りしました




建大入口駅は、大学付属病院とデパートのある出入口には人がいるけれど、居酒屋と焼肉屋が多いこの界隈は昼間は閑散としていて、夜には賑わう。
コロナ禍の今はどうなんだろ?

こんな通りを駅から10分以上歩いたところに、米粉堂はある。

なので、月曜日だし、お店にお客さんはそんなにいないんじゃないかと思ったら、
お店が狭いのと、コロナ禍でソーシャルディスタンスを保つのに席を空けてるのもあるけど、お客さんが次々絶えない感じだった。


このお店を調べた時に
レビューがどれも高評価で、
ベトナムフォーのお店ではココが一番!
とか
とにかく美味しい!の連発。
さらに
ひとり飯にもサイコー!
とも書いてあったら

そりゃー行かないと!
ってことで選びました。




今回は
チャドルバギサルグクス 8500ウォン
にしました。
チャドルバギとヤンジって、どちらも「牛のとも肉」と出るのですがどう違うのでしょうか?

次回はヤンジサルグクスにしてみよう


で、お味は
というと

美味しいくて箸が止まらない😋

スープも肉も麺も
スルスルスルスル入ってしまう

麺はフツーのフォーより細めで、肉もたっぷりで、パクチーの代わりに赤と緑の唐辛子がトッピングされてるのが何とも韓国風

個人的にはパクチーが欲しかった

という唯一残念だったのは置いといて
美味しくて
あっという間に平らげてしまいました!!!

レビュー通りホントに美味しくて、また近いうちに食べに行こうと思います。

ひとり飯にもバッチリでした👍


 米粉堂 情報↓↓↓