今日は、私より13歳年下の姪っ子とカンナムで会いました。

映画を観るはずが、カンナム駅地下でショッピングに変更~。
ちょうどセール中だったので予定外だったけど買ってしまった!


昔からよく行ってたけど、前より楽しく感じるカンナム駅地下街~ラブ 
買いたくなるお店、以前より増えた!
(この年で!?というのは置いておこう)


さて、姪っ子リクエストにより
夕食はタッカルビ。


ユガネ
タッカルビ
へ行きました。

 お店に入って思い出した!

韓国来て間もなく来たお店だったな~
10年以上前だから、入れ替わり激しい韓国のお店事情で、変わらずあるってなかなかすごいかも!
あの時は辛くて辛くてヒィーヒィーえーん言ってたのが、ちょっと辛くて美味しい❤になったんだから、びっくりだ。




1981年からってのも韓国的にはすごい!




店内はこんな感じ
広くはないけど、仕切られてるのがよい感じ✨




おかずはセルフでお替り自由
千切りキャベツのドレッシングが青リンゴ味だったー昔も!
で、何気にこの味好きでお替りしてしまう!

そして、今回姪っ子の食べ方見て知ったのが、マカロニサラダの左下にある酢漬けの薄切り大根!辛いタッカルビをこの大根で包んで食べるのね!!

こうして食べるとサッパリして

ススむ!!!ススむ!!!



ラーメン追加!

姪っ子あまりチーズ食べないので今回はナシだったけど、ホントはチーズ追加したかった

いつもタッカルビ食べる時はライス追加だったので、ラーメンも新鮮で美味しかった!


タッカルビ美味しいな~❤
いつもは家で作っちゃうけど、たまには外で食べたい照れ

2号線カンナム駅11番出口を出て、
カンナム大路から1本入った道を新ノニョン方面に進む。

ユガネタッカルビの前は和民があります。