リピートしたいものしか載せないブログ、
リピートソウルにようこそ!

どんなに人気があろうと
行ったらリピはないな、は載せませんウインク
(あくまでも私だけの個人主観なので、保証しません笑笑)

今回は、先日行った東大門市場と南大門市場をご紹介します。
(といっても写真が少ないし、場所の説明もできないので参考にならない可能性大)

仕事の買い付けで、この二つをよく知る友だちに今回は案内してもらったので、わたし的には非常にディープな市場巡りでした。


まずは、4号線の東大門駅の9番出口から出て

カバン市場へ



写真ピンぼけ爆笑
撮影は許可撮った方がよいかもよ、と言われて遠慮がちになってしまい、ブレました笑笑

基本、この界隈の市場は小売可、不可があるので気に入っても小売できないこともあります。

このカバン市場では、小売できるところで
気に入ったバックを購入。


中にポーチもセットされていて、
27000ウォンで購入。

友だちが検索したら、倍の値段で売っていて安く手に入って満足!
ホント、日本語授業で重宝してます照れ
いい買い物したわ~

その後は、すぐ近くの洋服市場へ。
カバンも服も昼の12時になんと閉店!
夜から開店するからなんですよね~



これまたあまり撮影できず…

小売で買えたり買えなかったり、2枚以上でないと売ってくれなかったり、なのでお店の人に聞いてみないと分からないんですよね。

でも、ホント安いので幸運にも小売してもらえる店だったらラッキー🍀


そしてホントに12時前に急に店じまいが始まりましたよ爆笑


ここで、別の場所でランチをしてから

午後には南大門市場へ移りました。


ここでは、アクセサリー市場へ。



ここでは、小売は少なくて
買い付けで常連になっている友だちのおかげで、ありがたいことに買えました。



もうホント安くてびっくりポーン



あれもこれも欲しくなる!



どちらも500円以内っていう!!!


あー楽しかったラブ
小売のお店を知っていたら、これは病みつきになりますよ。
また行きたーい!

と、いうか
フツーのお店で買いたくなくなる、値段知っちゃうと!