基本、フォトジェニックなカフェより
日本でいったら古民家とか落ち着いた雰囲気のカフェが好きなんですが、


めずらしくフォトジェニック感溢れる内装にも関わらず気に入ったカフェが

SAPOON SAPOON
サプンサプン

というかわいい名前のカフェです。

韓国では、高麗人参などの韓方エキスがポピュラーな健康食品ですが、その韓方エキスで大手の正官庄という企業が作ったカフェなんです。



2号線のサムソン駅から歩いて5分ほど行くと、KT&Gの会社のビルがあります
その一階にサプンサプンがありますよ



天井も高くて、窓も大きいので店内の開放感が気持ちいい!



ステキでしょラブ



サプンサプンって韓国語で軽やかに歩く感じ

とても韓方エキスの会社が作ったとは思えない


メニューです

高麗人参エキスの飲み物やケーキもあります



サポニン(高麗人参)のシフォンケーキが売り切れだったので、サポニンのブラウニーとグリーンラテにしました



iPhoneの友だちのカメラは
まさにフォトジェニック!!!




友だちが頼んだコールドブリュー



夏っぽくてステキ


オープンカフェの雰囲気も素敵すぎるっ!




1人で来た時にはスイーツ色々ありましたね


ここは、友だち連れで来るのがオススメ!



カンナム区 ヨンドン大路416



2号線サムソン駅 2番出口を真っ直ぐ歩くと5分ほどしたら左手にKT&Gのビルがあります。
その1階です。