スマップの解散騒動には興味が無い。

しかし、「『あほくさ。スマップの事なんか』発言で批判殺到」という見出しには興味をそそられた。

伊勢谷っていう俳優が解散騒動に対して

「あほくさ。 スマップの事なんかより、未来において大事な選択肢が国会で選択されてる」

と発言したそうだ。

これに対してファンが噛み付いて、俳優が釈明した。

まぁ、事実上は謝罪だな。

「またかよ」、である。

「あほくさ」とか「スマップの事なんか」の「なんか」というのが気に入らなかったらしい。

ファンがこれを読んだら、咄嗟にイラッとする気持ちは理解できる。もし俺がファンだったら、おそらく腹が立ったと思う。しかし、ファン以外の奴らにとっては、「スマップのことなんか」程度のことだろ。

なんでもかんでも揚げ足を取ったり、些細なことに噛み付いたりする奴らって、自分たちは普段どれだけ品行方正な生活を送っているんだよ。たまには他人の気分を害するような言葉をポロッと漏らしてしまうことだってあるだろ。

なんで他人に対して上から目線で自信満々に「品行方正であれ」「清廉潔白であれ」と言えるのかまったく分からん。

ちょっと何か言う度に些細な言葉尻を捉えられて、いちいち周囲から攻撃されるのが自分だったらどう思うんだよ?

それとも、できるだけ言葉には気を付けようと、ビクビクしながら喋ってるのか?

他には、「スマップさんを呼び捨てにするな」なんていうのもあったらしい。

まぁ、確かに同じ芸能界に身を置く者同士で先輩後輩の関係性があるわけだから、この俳優は敬称をつけてスマップのことを呼んだ方がいいのかもしれない。でも、この文句を言ってきた奴って、おそらく自分の友達とかにも「スマップさんて呼べ」って強要しているんじゃないの?

最近、多いよな。芸能人にいちいち敬称を付ける一般人。「~さん」はまだいいんだけど、たまに「~君」って言う奴がいる。あれは気持ち悪い。思わず「友達かよ」って突っ込みたくなるわ。そういえば、妹は高校生の頃、自分よりもかなり年上のプロ野球選手のことを「~君」と呼んでいた。NYヤンキースで活躍する「マー君」の「君」とはわけが違う。

そもそも、こいつらは自分の関心の範囲外のことに対しては、どういう反応をしているんだ?

例えば、AKBのことがニュースなどで大々的に取り上げられたとする。

AKBに関心が無いとしたら、「AKBのことなんか、どうでもいいわ」くらいのこと言うだろ。

「AKBさんと呼べ」と言われたら、「アホか」って思うだろ。

こんなことで、いちいち他人のSNSを炎上させんな。

最後に、この俳優もどうなのよ。

文句を言われたといっても、ネット上でゴチャゴチャ言われただけだろ。ネット上で何を言われても痛くも痒くもないんだから、無視すりゃ済むことだろ。そんな簡単に釈明・謝罪するくらいなら、最初から発言なんかすんなや。

何か批判されると、釈明や謝罪っていうのが一連の流れのテンプレみたいになっているけれど、芸能界に反論する奴はいないんか?

イメージが大切っていうのは理解できるが、それにしたって芸能人はいつ反論権を剥奪されたんだ? そんなに下手に出て世間に媚を売らなきゃいけないのか?

大変だな、芸能人。

しかも、ご丁寧に「スマップさん」って敬称を付けていた。

律儀だな、芸能人。

解散騒動について「あほくさ」と感じたんだったら、こんな批判やイチャモンだって「あほくさ」でいいだろ。

こういう風潮が続いて
どんどん生きづらい世の中になっていくのだろうか。


他者を叩きたいだけの人たち