2歳からの完全個人レッスン



京都市北区上京区で唯一の

育脳ピアノレッスン

ピアノdeクボタメソッド

認定教室



金閣寺の真南
ピアノ教室をしております


楽譜を読む力を育てます


ピアノクラスには
西洋音楽の学習において楽譜を読む事を
中心とした基礎訓練
【音楽を聴く 読む 書く 歌う】
ソルフェージュを取り入れてます


技術の向上と共に
ピアノを習っていた頃は
本当に楽しかった思える
教室作りを目指しています



リニューアルその①


ピアノが入りました👏





猛暑☀️🔥の中

無事ピアノ搬入完了しました


第2教室として

幼児さんやグループレッスン用の部屋を

作りました




実はこのピアノ

私の子供達がまだ小さい頃

子供達の練習用として購入し

リビングに置いていました


大きくなり

レッスンが終わってから

グランドで練習する様になり


ママ友にお譲りしました

そのお嬢ちゃんも

幼稚園の先生になられて

充分お役目を果たしてくれて

ありがとうと


この度そのママ友のご好意で

運搬費だけで

私に返してくれたのです愛愛飛び出すハート不安



譜面立てが目線より高く

楽譜を見ながら弾かせる事が

難しかった幼児さん泣き笑い

グランドピアノの部屋は

余白が少なく

厳しかったグループレッスン悲しい


いつかいつかと思っていた

第2教室


こんな簡単に実現するなんてラブ



グランドは黒なので

ウォルナットの木目がとーっても

気に入ってた

YAMAHA M1 コンパクトピアノ



楽器も人も全てはご縁 

と実感



今後もここで沢山のこども達に

弾かれ新たなお役目を

果たしてくれるでしょう



人生ってミラクルの連続ですハートハートハート




レッスンをお考えの保護者様へ

初めてピアノさんの動画特集を作りました

体験レッスン以降のレッスンのご参考に💁‍♀️











レッスン担当

〜土曜日 宮川 里沙


体験レッスン

(オンライン体験レッスンも)

受付中






 
 子どもピアノクラス紹介動画

 


ソルフェージュグループレッスン
紹介動画
現在はグループレッスンは中止しています






教室紹介動画 宮川里沙


 



レッスンコース  お月謝は
ホームページから



脳を育てる
ピアノdeクボタメソッドレッスンは
2歳から5歳です
何故そこなのか?
そのメカニズムはクボタメソッドHPから









🌸お問い合わせ
🌸体験レッスン受付
LINE公式アカウントから
教室の最新情報 お得情報も
より配信しております


お友達追加はこちらから
↓↓↓ 

 友だち追加


💌r04miya@yahoo.co.jp
🎹0754612588

レッスン中は留守番電話に
なっております
メッセージをお願いします