2歳からの完全個人レッスン



京都市北区上京区で唯一の

育脳ピアノレッスン

ピアノdeクボタメソッド

認定教室



金閣寺の真南
ピアノ教室をしております


楽譜を読む力を育てます


ピアノクラスには
西洋音楽の学習において楽譜を読む事を
中心とした基礎訓練
【音楽を聴く 読む 書く 歌う】
ソルフェージュを取り入れてます


技術の向上と共に
ピアノを習っていた頃は
本当に楽しかった思える
教室作りを目指しています



ピアノと言う楽器を選んだからには
諦めて受け入れてもらわないと
いけない事があります


ピアノは楽器の中で
1番広い音域を持ちます

それは人間が聴き分ける事のできる
限界の音域です
それが88鍵です

それを一段の楽譜で表せることは
できません
ですからピアノの楽譜は


この様になるのです



もう諦めて2段楽譜(大譜表)を

受け入れてください


右手を弾いて

左手を弾いてからやっと

両手で合わせるニコニコ


と言うやり方は本来違いますし

つまづきの始まりです泣き笑い


ピアノ離れの原因は

指が動かないよりも


譜読みの訓練の間違いにより

譜読みに多大なるエネルギーを費やし

疲弊してしまう不安と言う事です

泣き笑い泣き笑い泣き笑い



両手で弾いてみること

2段譜読みをすること


導入から入るべきです

年長Sちゃんの初見奏ですキューン



つまづく子を出しませんニコニコ




レッスンをお考えの保護者様へ

初めてピアノさんの動画特集を作りました

体験レッスン以降のレッスンのご参考に💁‍♀️











レッスン担当

月曜日〜土曜日 宮川 里沙


体験レッスン

(オンライン体験レッスンも)

受付中






 
 子どもピアノクラス紹介動画

 


ソルフェージュグループレッスン
紹介動画
現在はグループレッスンは中止しています






教室紹介動画 宮川里沙


 



レッスンコース  お月謝は
ホームページから



脳を育てる
ピアノdeクボタメソッドレッスンは
2歳から5歳です
何故そこなのか?
そのメカニズムはクボタメソッドHPから









🌸お問い合わせ
🌸体験レッスン受付
LINE公式アカウントから
教室の最新情報 お得情報も
より配信しております


お友達追加はこちらから
↓↓↓ 

 友だち追加


💌r04miya@yahoo.co.jp
🎹0754612588

レッスン中は留守番電話に
なっております
メッセージをお願いします