2歳からの完全個人レッスン



京都市北区上京区で唯一の

育脳ピアノレッスン

ピアノdeクボタメソッド

認定教室



金閣寺の真南
ピアノ教室をしております


楽譜を読む力を育てます


ピアノクラスには
西洋音楽の学習において楽譜を読む事を
中心とした基礎訓練
【音楽を聴く 読む 書く 歌う】
ソルフェージュを取り入れてます


技術の向上と共に
ピアノを習っていた頃は
本当に楽しかった思える
教室作りを目指しています



4歳になったばかり
昨年12月より
育脳ピアノと演奏ピアノの併用に
なったI君です


育脳ピアノは
先生の弾くピアノのメロディを
見て
聴いて
覚えて
自分で再現します

いわゆる
前頭前野の記憶だより
です


楽譜ってそう言う意味では
スラスラ読めれば
頼りになるんですよニコニコ

一方楽譜を見て演奏することは
楽譜を読むスキル
を身につけていく事になります

6歳までは両輪
でやる事が最も効果的と
考えています

そして
止まらずリズムを打つことは
導入期の大切な一歩

そう何事も流れスタースターが大切です



お顔のスタンプがこれほど

歯痒くて残念な事はありません泣き笑い泣き笑い泣き笑い



上手にできた時の

この笑顔が私のモチベーションの

全てです愛飛び出すハート


だからやっぱり私も笑顔

で子どもたちに接しないと

と思うと


以前は「頑張ろうと」 

なんて思ったものですが


今は人の笑顔を作る為には

自分は疲弊せず自分を満たす

がキーワードだと

一層自分を緩めようと

するのでした目がハート



レッスンをお考えの保護者様へ

初めてピアノさんの動画特集を作りました

体験レッスン以降のレッスンのご参考に💁‍♀️











レッスン担当

〜土曜日 宮川 里沙


体験レッスン

(オンライン体験レッスンも)

受付中






 
 子どもピアノクラス紹介動画

 


ソルフェージュグループレッスン
紹介動画
現在はグループレッスンは中止しています






教室紹介動画 宮川里沙


 



レッスンコース  お月謝は
ホームページから



脳を育てる
ピアノdeクボタメソッドレッスンは
2歳から5歳です
何故そこなのか?
そのメカニズムはクボタメソッドHPから









🌸お問い合わせ
🌸体験レッスン受付
LINE公式アカウントから
教室の最新情報 お得情報も
より配信しております


お友達追加はこちらから
↓↓↓ 

 友だち追加


💌r04miya@yahoo.co.jp
🎹0754612588

レッスン中は留守番電話に
なっております
メッセージをお願いします